dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学2年の女です。最近暖かくなってきたのでアイスが食べたくなってしまいます。多いのはスーパーカップや爽などのクリーム系の100円アイスです。朝食は食べ、昼食はお弁当を持って行き、食後にアイスを食べます。夜も食べます。食事は3食しっかり取りますが、太りはしないので(アイスを食べた事を意識して肉や脂ものを控えようとしていますが)1日1個食べても大丈夫でしょうか?やっぱり太ってしまいますか?食欲を抑えられないので心配です。
ちなみに156cm、42kgです。運動はあまりしないです。

A 回答 (4件)

一日一個という習慣をつけちゃうのがまずいと思いますよ?



基本的に我慢をして、それでも欲しい時に食べる。
なるべくならカキ氷系のカロリー控えめなものにする。
安くて大きいカップではなく、棒のアイスにするなど。
(小さくて値段が高いものも注意ですが…)
    • good
    • 0

朝に食べる分には(一日の総摂取カロリーが適度なら)まったく問題ないと思います。


夜寝る前が一番危険ですがこれもその日一日の消費カロリーが摂取カロリーを下回っていなければ極度に問題ではないです。
    • good
    • 2

アイスや甘味をやめれば太らなかったり、痩せることが保証されるわけじゃないです。



現在のように管理されているのであれば、問題ないです。
    • good
    • 5

カロリーコントロールのアイスのほうにしてください。



http://www.glico.co.jp/ice/ice/cc_ice/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!