プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度下記のルートで旅行をするのですが、旅行会社のパンフレットを
見てもプランにマッチしたものがありません。
どこの旅行会社に話をすれば安くていいプランが出来ますか。
もしくはどういう案なら安いプランになるでしょうか。

1日目
東京→名古屋(名古屋で1泊)
2日目
お昼まで名古屋で観光
昼過ぎに名古屋を出て神戸へ
夜神戸→東京

つまり1日目も2日目もほぼ名古屋にいるスケジュールです。
これが名古屋経由で神戸に泊まるのであれば
「東京-神戸往復と神戸泊」で取れるかと思うのですが
名古屋泊なのでそうもいきません。

何かいいアイデアはないでしょうか。

A 回答 (3件)

 これは旅行会社のプランを使うのは諦められたほうがよいですね。



 神戸までの往復乗車券(名古屋では途中下車)と乗車する新幹線の特急券を購入します。
 その際、ちょっと先の西明石まで購入されると、往復割引の適用対象となり、神戸まで購入するよりも安くなります。もちろん、神戸⇔西明石は乗車しなくても構いません。
 <往復割引乗車券>
○東京都区内⇔西明石(経由 東海道・山陽) 16820円(10日間有効)
 ちなみに神戸までの往復は18060円で、却って高くなります。
 <特急券>
○東京⇒名古屋 のぞみ普通車指定席4690円 ひかり普通車指定席4490円 自由席3980円
○名古屋⇒新神戸 のぞみ普通車指定席4090円 ひかり普通車指定席3760円 自由席3250円
 ちなみに、新大阪から在来線を使う(名古屋⇒新大阪の特急券)と、840円~940円安くなります。
○新神戸⇒東京 のぞみ普通車指定席5640円 ひかり普通車指定席5240円 自由席4730円
 合計で、28780円~31240円になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
この案で行こうと思います。

お礼日時:2007/05/21 22:42

名古屋往復の宿泊パックを取って自力で神戸~名古屋をするか、


帰りにスカイマークを使うのとどちらが安いかどうかですね。

東京→名古屋
・高速バスで2940~4800円
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_tokai/index.html

新幹線ぷらっとこだま(指定席)で7900円。(のぞみ/ひかりは自由席で約10000円)
http://www.jrtours.co.jp/kodama/

名古屋→大阪
・近鉄のアーバンライナーの回数券を名古屋の金券ショップで買うと3200円くらい。(指定席)
 参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1349329.html
・近鉄アーバンライナーで難波まで約2時間。
・難波から地下鉄御堂筋線で梅田までか四つ橋線で西梅田まで230円。

・梅田から阪神電車か阪急電車で神戸まで310円。(阪神へは四つ橋線、阪急へは御堂筋線が近い)
(JRの大阪~三ノ宮の新快速が最速ですが、390円と少し高め。)
*金券ショップで回数券等を購入すればJRでも安く乗れる場合もあります。

神戸→東京
・三宮からポートライナーで神戸空港へ320円
http://www.kairport.co.jp/access/port.html

・スカイマークで羽田まで。6500円(スカイバーゲン)~10500円(普通運賃)
http://www.skymark.co.jp/information/faretable/f …

・羽田~品川は京急で400円。

最安14000円位。ぷらっと利用+SKY普通運賃でも合計23000円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぷらっとこだまもスカイマークも魅力的だったのですが
当日のスケジュールに合いませんでした。
NO2の方の案で行こうと思います。

お礼日時:2007/05/21 22:48

ただ安く行きたいのなら、格安バス。

名古屋まで3000円、大阪まで4000円程でいけるバスもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、バスという考えはありませんでした。
電車で行こうと思っています。

お礼日時:2007/05/21 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!