アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源を入れると
Alert! System battery voltag is low
Strike the F1key to continue F2 to run the setup utility
と黒い画面に出てきます。どうしたら宜しいでしょうか?

A 回答 (3件)

PCの保持内部バッテリーが消耗して、BIOSが初期化されてるのかな?デスクトップなら内部を開けてボタン電池を探して交換。

ノートは充電式の場合もあるからメーカーかショップでしてもらう方が良いかも。
単純に最初にBIOS設定をしてないだけの事もあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップですので、一度、ボタン電池を換えてみます。
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/05/04 19:14

こちらを参考になさってください。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見させていただきました。
スゴク助かりました。有難うございます。

お礼日時:2007/05/04 19:16

このデスクトップPCを買ってから数年経っている---


マザーボード上にあるBIOS等のバックアップ用電池が残り少ないよ っていう警告です。
多分汎用ボタン電池ですから現物を確認して交換しましょう、運が悪くなければ入手は簡単です。

新品で買って2年も経ってない---
マザーボード故障の可能性があります、メーカー様にお電話を。


このPCはノートだ---
マザーボード迄辿り付くには結構スキルが必要ですし辿り着けたところで機種専用電池の可能性があります、メーカー様にお電話を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デスクトップPCですので、一度電池の方を換えてみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/05/04 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!