アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学2年生なのですが、親の金運をあげさせたいです。僕はそのために何をすればいいのか・・と悩んでいたら、こういう法則を思いつきました。金運をあげる=何かを犠牲に。この方法は言いと思いますが、どうやったらその運を犠牲に金運をあげられますか。ちなみに犠牲にするものは恋愛運です。そして金運だけあげたいのですがどうすれば効果的ですか。
馬鹿みたいな質問ですが解答お願いします。

A 回答 (5件)

金運を上げる。

そのような事出来ません。勉強をして評判のいい公立高校に入り、国立の大学に入れば私立とそれこそ何百万・何千万の差が出ます。
しいていうなら遊ぶ時間を犠牲にして勉強すれば確実に金運UPとなります。
    • good
    • 0

運を犠牲にするというより、


手間と時間をかけるというのはどうでしょう?

風水なら徹底的な生理整頓と、お掃除です。
とはいえ、あなたが勝手にモノを処分してしまうと、
大切なものまで捨ててしまう可能性があります。
トイレ・お風呂・台所などの水まわり、窓拭き、
玄関の掃除を徹底的に継続して下さい。

後は、あなたが努力して、学費の安い学校に進学すること。
応援してます。頑張ってね。
    • good
    • 0

こんにちは。



現実的な意見ですが、例えば、マンガやお菓子を買わないようにするなどお金の無駄遣いを止めたり、電気をこまめに消すなど資源の無駄遣いを止めたりすれば良いのではないでしょうか。
微々たることでも、毎日ずっと続けていれば大きなものになります。

お金を貯めたいから金運を上げたいわけではないというなら話は別ですが。
    • good
    • 0

kazh100さん、馬鹿みたいではありませんよ。


私も若いころは、親に限らず多くの悩みがありました。大人になっても、悩みは尽きることはありません。

まず、中学2年生のkazh100さんの言うとおり、異性への欲望を捨て(恋愛運はなくなります)、学校では教師の話を聞き、家では予習・復習を繰り返します。つまり、恋愛に費やす労力をすべて勉学(体育等も含みます)に注ぎます。

かと言って、塾などに通う必要もありません。
なぜなら、普通に学校での授業を受け入れ、自宅で予習復習を怠らなければ、進学は容易だからです。

そして、公立の高校、国公立の大学へと進学します。特待生制度も考慮できるのであれば、私立も含めこちらを選択するべきです。
無事卒業し、大手企業や上級国家公務員など、安定度が高く、平均給料もはるかに高い職業、企業を選んで下さい。
生活においては、企業の社宅や寮も安くて結構ですが、可能であれば実家から通い、実家(親)へ家賃等の代わりなどの名目でお金を入れるのであれば、誰がなんと言おうと、親の金はアップします。
一人暮らしをしていても、給与の一部を親に仕送りすることでも同じです。

中学2年生の立場から考えると、気の長い話かもしれませんが、実は一番の近道です。
自分で起業する方法もありますが、リスクもありますし、不安定です。

更に親の金運アップを狙うのであれば、一度封印した恋愛運を復活させて下さい。異性に目を向けることで容易に復活します。
実家に嫁いでもらい、共働きして夫婦ともども実家にお金をいれます。直接的なお金をいれるだけでなく、親にかかる生活的負担を少しでも夫婦で負う事により、親の金運は最高潮に達するものと思われます。

かげながら応援しています。がんばって下さい。
    • good
    • 1

どうしてkazh100さんが、このように思ったかはわかりませんが、中学時代は多感な時期ですが、親御さんのことを考えられるという良い魂の持ち主だと推測します。


犠牲にする精神は若い時期に持ちやすいですが、金運を上げることで犠牲になることは何もありませんので、心配いりません。(努力のために行動があるかもしれませんが、犠牲というより目的に向かって有意義な時間ととらえます)

まずは、kazh100さんが思っていることを、kazh100さんのご先祖様が祀られているお仏壇やお墓の前で、ご先祖様に報告してください。
出来れば声に出すのがいいですが、無理なら心の中でかまいません。
また、遠くに行かないとないという場合は、部屋や屋外どちらでもいいので落ち着く好きな場所(トイレ以外)で、想像することでも同じ意味になります。その場合も、出来れば夏休みなどを利用して家族で先祖供養の機会を設けてくださいね。

今月は金運が上がる月だそうで、よく動くと良いそうです。
kazh100さんの場合は直接収入を得るというよりは、掃除などの家事を手伝ったり、勉強(学生の仕事と考えます)に集中することで金運につながると思います。

家に風水の本があったら家族が気になるようであれば、立ち読みとかネットを利用して、風水をしてみるのも良いかと思います。
自分の部屋だけでも効果がありますが、無理のない範囲で大丈夫です。

これからも純粋な気持ちを忘れずに、家族の絆を大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!