プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォアグラの瓶詰めを先ほど開けました。冷蔵品なんですが、「Casting」というのがメーカー名らしいです。フォアグラのイメージで検索するといっぱいでてくるので、保存できるタイプだったら、これ!という有名なものなのかもしれません。全く知識がなくてわからないのですが。

で、開けたら黄色いたまごの黄身のようなものが固まった中にまるで焼き物の粘土のような色のフォアグラがうずまってるのです。まわりの黄色いものはソース???なんなのでしょうか?フォアグラ自体もかびてるみたいに見えてしまって。この商品は、これでいいんですか?こういうものなのかが、わからなくて食べるのに勇気がいります。においは強くないですが、鶏肉の料理みたいなまあまあいい匂いなのです。

どなたかご存知の方おしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうも今晩は!

まわりの黄色いくてこってりとしたものは、フォアグラの脂肪です。
普通は食べずに捨てますが、野菜を炒めたりする時にラード替わりにも使えます。
取りあえず、カナッペのトッピングなんかがお手軽です。

その他の瓶詰めフォアグラの食べ方は↓こちらのブログで
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=86066&pg …

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!とってもおいしかったです。 教えていただいたURLのおかげで、バケットをうすく切ってミニトーストにしてつけて食べました。 こんな美味しいものだったんだあ~。。。 赤ワインを買ってこなくては。 この場を借りまして、ご回答くださった方みなさまに心より御礼申し上げます。

黄色い部分は単に油ですよ~

嫌だったらそこの部分だけ、取れますから取ってしまいましょう。
フォアグラなら必ずついてますから大丈夫ですよ~
召し上がれ!!^_^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!! おいしかったです!!!

ものを見なければ分かりませんが、フォアグラは脂の塊ですからね。

>黄色いもの
というのも多分、フォアグラの脂だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! たしかに脂だったようです。腐ってませんでした(笑)