プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般に子宮ガンや乳ガンは女性特有のガンに分類され、それを対象とした女性用保険もあります。
女性特有ではないけれど女性に多いガンというのはどのようなものがあるでしょうか。

A 回答 (3件)

ガン保険販売経験があるので回答させていただきます。


女性に多いがんは
1位胃がん
2位子宮がん(女性特有)
3位乳がん(女性特有)
4位肝臓がん
5位肺がん
です。
胃がんは女性のがんにかかる方のうち30%を占めています。胃がんて1番みつけづらいので悪くなってから病院に行くことも多く胃を摘出する女性もいらっしゃいました。
 胃カメラの検査も重要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 00:48

こんにちは。



甲状腺ガンです。女性の方が男性より3倍から5倍多いようです。
http://www.ito-hospital.jp/05_iroiro/04/b_01.cfm
大腸ガンの男女比は5対4で男性の方がやや多いようですよ。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10H10500. …
また、最近では大腸ガンのリスクファクターとしての便秘は否定されているようです。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 00:48

大腸癌など、腸に関する癌だと思います。


理由は女性は便秘症の人が多いからです。
それから、子宮ガンは女性だけですが、乳ガンは男性でもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!