電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドビプレミアプロでビデオ編集をやりまくっています。最近マウスでポチポチ操作するのがつらいので、入力装置の購入を考えているのですが、(1)ワコムFAVO (2)ワコムインテュオス3 (3)BELLA社キーボード (4)ジョグシャトルshuttlePro の四つで悩んでいます。プレミアヘビーユーザーの方、プロの方、お忙しいとは思いますがアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ワコムインテュオス3が良いと思います。

私はインテュオス2を使っていますが快適です。
ソフトウェアはUlead MovieWriterを使っています。
ペン型の入力装置でマウスと同等、それ以上便利です。
特に編集する動画のひとコマひとコマをコピーしたり切り取ったり範囲指定が簡単に出来てマウスの何倍も作業効率が良いです。
動画のコマ送りの際などはマウスの数倍もの精度で行えるので的確な処理が行えます。
ペン型でもマウスの様に右クリック(ペンの中ほどにクリックボタンがついています)も出来ます。
あと付属のマウスは3ボタンでワイヤレスです。

ついでにキーボードはロジテックのワイヤレスキーボードMX3000です。
タブレットと同時に使えるので大変便利です。
    • 0