アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りなのですが、すももを沢山頂きました。
食べるのもいいかげん飽きてきて、どうにかして料理したいと思います。
1.シロップ煮⇒ゼリーに使える。
2.お酒にする。
⇒これは作り方が解りません。
で、他に案があれば教えて下さい。
2.プラム酒にしたいので、作り方の解る人は教えて下さい!

A 回答 (3件)

韓国風のすもも酒なるものを発見しました。


http://www.allkorea.co.jp/cgi-bin/allkorea.front …

基本的に前の回答と同じになるかもしれませんね。

あとは、すもも漬けのレシピを発見。
http://www.agri.pref.hokkaido.jp/reshipi/ksr/ksr …

(この間例の質問を見かけたので、つい最近締めきり後の追加回答をしておきました)

参考URL:http://www.allkorea.co.jp/cgi-bin/allkorea.front …

この回答への補足

スモモ酒はどれが正しいともいえないので、今回は回答にポイントをつけないでおきます。
いろんなレシピをみながら自分なりに漬けてみました。
ありがとうございました。

補足日時:2002/07/04 10:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
果実酒っていうのは韓国ではあたりまえなのですねぇ。
焼酎は指定されてないから、自分の好みにあう焼酎をいれたらよさそう。
すもも酒に関しては、みなさんの意見を参考にしながら、オリジナルで作ってみようと思います。

(追加回答という形でも、nabayoshさんの回答をちょっと待っていましたのですごくうれしく思います。読ませてもらい、回答させてもらいました)

お礼日時:2002/06/26 18:00

http://www.jp-kudamono.jp/recipe/sumomo.html
 他の利用法です。

http://homepage2.nifty.com/shimarisu/favorite/pl …
http://homepage2.nifty.com/NG/sake/sake02.htm
 スモモ酒です。

 甘さはお好みで。蜂蜜でもおいしいです。氷砂糖200=蜂蜜1カップの計算でいいと思います。

 

参考URL:http://homepage2.nifty.com/shimarisu/favorite/pl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の利用方法では、ローストの方はちょっと、、、、
ですが、紅茶はいいかもしれませんねぇ。
ちょっとチャレンジしてみようかなぁ。。。
すもも酒の方はみなさんの意見を参考にしながら、オリジナルで作ってみようと思います。

お礼日時:2002/06/26 17:56

プラム酒の作り方は、参考URLをご覧ください。



http://www.remus.dti.ne.jp/~maako/kajitsu.html#p …

ジャムを作っておくと、保存しやすいですよ。

http://eco.goo.ne.jp/cooking/recipe/marugoto/fil …

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~maako/kajitsu.html#p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそくHP見させてもらいました。
ジャムなどは、プラムだけでなくにんじんがあったのには驚きです☆
ジャムなどを作っておくと、なんにでも使えるのでいいかもしれませんね。

お礼日時:2002/06/26 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!