プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たびたび質問すみません。宅浪生です。
自分でどうすることも、できないので予備校に通うことにしたのですが
迷っています。私は他の人の質問、回答を見て大手のほうが良い。ということなのでそちらに通うことに決めたのですが、中規模の予備校と大規模の予備校は中身は変わらないでしょうか?もともと、高校を卒業した時に通うことも考えていて、説明会とかには行ってました。そこでは、校舎ごとに講師は変わらないと言っていたのですが大きい方が良い講師が揃っていると聞いたこともあります。
通学時間は、中の方が近いのですが(大の方と比べたら20分くらい違います)どちらも、本当に変わらないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

中規模のよさは割と人数が少ないために先生が生徒の事を覚えてくれたり、質問がしやすかったりする事です。


逆に大規模では大勢いるのでなかなか一人一人に細やかに
対処はしてくれませんので、個人の責任において勉強を確実に
進めていく必要があります。その代わり膨大なデータ分析による
過去問や予想問題は信頼性が強く、模試のデータもかなり正確に
その人の実力を現します。そして独特のノウハウを持った個性的な
教授も多いのが特徴ですよね。どちらが良い、悪いというよりも
あなた自身がどういうタイプでどういう部分を重要視してるかで
決めれば良いと思いますよ。どちらに通ってもしっかりやれば
自ずと結果はついてきます☆頑張って♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!