アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人から歩き方が変だと言われます。猫背・側湾・X脚気味・顔の歪みもあります。年々出っ歯になり、体の歪みも酷くなっている気がしたので、寝違いが1ヶ月以上治らないこともあり、カイロプラクティック治療院へ行って来ました。
その際、姿勢のことで相談をすると、随分歪んでいるが、矯正可能と言われました。20回の通院で20万円弱とのことでした。
まだ1回しか施術を受けていませんが、寝違いはあまり効果がないように思え、矯正の費用も高価ですので、他の所を試してから答えを出そうと思っています。そこで、福岡市内で良い整体院又はカイロプラクティックが受けられる所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。出来ましたら、実際に行かれて効果を感じられた方にお願いします。

A 回答 (1件)

福岡にあるかどうかは知りませんが、一度「磯谷療法」(いそがい療法)で検索してみてください。

股関節のずれにより左右の足尾長さが同一でないので
背骨などが曲がるという理論の基で治療します。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「磯谷療法」初めて知りました。北九州市にあるようです。
少し遠いですが、見学に行ってみようと思います。
どうもありがとうございました!
まだ他に情報をお持ちの方がいらっしゃるかもしれませんので、しばらく締め切らずにいたいと思います。