アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳の男性です。
36歳の彼女と半年間交際したのですが、今年のお正月に振られました。
でも未練があったので再度アプローチし、今年3月下旬に復縁しました。
しかし、5月のゴールデンウイークに、結局また振られてしまいました。

僕と別れたいと思う理由について色々聞いたのですが…、
僕の性格に嫌いな部分があるわけではなく、
性格の不一致を感じているわけでもなく、
収入や年齢や外見に不満があるわけでもなく(収入はそこそこあります)、
性生活に不満があるわけでもないようです。
彼女が言うには、
「○○君のことは好きだけど、一緒にいるとき(または会ってから帰宅した夜に)、
なぜか頭痛がしてくるようになった。
その理由は自分ではよく分からないのだけど、
やはり私と合わない部分(表面的には相性が良さそうだけど、
深層心理の中では性格が合わない部分)があって、
それがストレスになっているせいでは?だから別れたい。」
だそうです。

こんなことが本当にあるのでしょうか?
(1)~(5)のどれかでしょうか?
(1)彼女の言うとおり、深層心理のなかで、
 性格の合わない部分が存在しているので、頭痛が生じている。
(2)彼女は嘘をついている。本当は頭痛がするフリをしているだけ。
 別れる理由を適当に言っているだけ。
 (これは信じたくありませんが…。)
(3)月経前症候群など、月経と関係あり?
 でも彼女は「月経とは関係なさそう」と言ってます。
(4)僕の車に乗った後に頭が痛くなる?これは不明です。
(5)僕自身は気づきませんが、加齢臭があって、それが彼女の頭痛を誘発している?

ちなみに、女性特有の症状ですが、
彼女には子宮筋腫とチョコレート嚢胞があります。
手術が必要なほど悪化してはいないようですが。

ご意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

質問者さま。

酷なことを書きますので、嫌でしたら
読み飛ばすか削除依頼を出してください。
申し訳ありませんが、私が質問者さまなら、
こんなややこしいことを言ってくる彼女とは一緒にいたくありません。

「○○君のことは好きだけど、一緒にいるときなぜか頭痛がしてくるようになった。その理由は自分ではよく分からないのだけど、
やはり私と合わない部分があって、
それがストレスになっているせいでは?だから別れたい。」

別れたいといってなかなか別れられない経験を私もしました。
別れたと思ったら1週間後にはすぐ彼が電話してくるのです。
仕方ないので、ものすごくきつい文言をメールで送らざるを得ない羽目
になり、人を傷つけた私も非常に傷つきました。

彼女にそういうことをさせたいですか?
きつい言葉を聞きたいですか?
「別れたい」と言っているのですから、好きだけどという言葉に
だまされてはなりません。最後の4文字が彼女の本心です。
無残なことを言って申し訳ありません。

傷が浅いうちに立ち去られたほうがいいのではないでしょうか。
別れを言い出すほうが精神的にきついのですよ。
私はしばらく立ち直れませんでした。

月経も加齢臭も、好きな男の前ではふっとぶのが女性です。
具体的に結婚の話がでないかぎり子宮筋腫なんて私だったら言いません。
不妊の可能性がある病気であり、彼に別れを言い出されたら
困るからです。

彼女のためと思って、自分の新しい人生を考えられるよう、
ぜひとも勇気をお出しください。失礼いたしました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

「別れたい」という言葉だけが彼女の本心というのは、
もちろん僕も考えました。そう考えるのが自然ですからね。

でも、それ以外の理由も考えたくなってしまったわけです。

ちなみに子宮筋腫の件は、かなり以前から聞いていたので、
僕と別れたいから告白したんだという可能性は低いかなと思っています。

お礼日時:2007/05/13 16:39

申し訳ないのですが、私も彼女さんのような経験があります。



彼氏の事は好きなのですが、一緒に長時間いれないといいますか、胃が痛かったり、頭痛で嘔吐した事もあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですか! 他の方も経験されているのですね。

原因は分かりましたか?

やはり彼のことが好きではあるものの、
どこか生理的に受け付けないところがあって、
そのせいで腹痛や頭痛が起こったのでしょうか?

その後、彼氏とはどうなりましたか?
別れてしまったのですか?

お礼日時:2007/05/13 02:14

彼女の側に原因があるのかも知れない・・・。



だって別に『会うたびに大喧嘩してる』とか『いつも彼女の事を馬鹿にしてる(またはそんな空気を出している)』とかそういうわけじゃないでしょ?
それに、加齢臭ったってさ。それで頭痛になるなんて聞いた事もないよ。そんなんだったら誰も結婚生活送れないじゃんねぇ?海外の人なんていったらどうやって社会生活送るのかも不思議になるよw(だって日本人って体臭が薄い方だからね。加齢臭で頭痛が起きるんだったら、海外なんて殆どバイオテロ状態だろw常時デフコン5だねw)



貴方にはにわかには信じがたい事をこれから言う。多分、貴方は『そんな事はあり得ない!!』って言うかも知れない。でもこれは実際にある話です。

もしかしたら、彼女にとって貴方と付き合っている状態は幸福過ぎるのかもわからんね。その幸福に不安を感じてるのかもしれない。
これはね、小さい頃に虐待されてた人とか、そこまで行かなくても親に愛されなかった人に見られる現象だったりする。
『美味しい料理を食べると胃がびっくりする』って言うでしょ?あれと似たような事。
彼らにとっては緊張感のある人間関係がデフォルトだったから、簡単に(まあ、彼らの主観からしてね)人に認められたり褒められたりすると『これは嘘なんじゃないか?』って思うらしい。慣れてないって事だね。
もし、これらの事が彼女に当てはまるなら、それは彼女の側の原因。貴方の原因ではない。

そういう事もあるよ。
まあ、いくら考えても自分に原因がないと思うなら気にしない事。相手に原因がある場合だってあるんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

僕は過去にも色々恋愛をしてきましたが、
彼女に対しては非常に愛情が深かったせいもあり、
かなり尽くしてきたと思います。
彼女に対して怒ったことは一度もないし…。
彼女はとても温和な性格なので、
少し約束を破るくらいでは、怒る気にならなかったんですけどね。
やはり「幸福すぎることが原因」なんでしょうかね。

ところで、ひとつ思い出しましたが、
彼女は以前、次のようなことを言ってました。
「私はお父さんが嫌いなんだけど、
○○君は、お父さんに似ている部分があるような気がする。
具体的にどこが似ているかは、うまく説明できないんだけど。」
これが原因かな…?

彼女が親から虐待されていたり、愛されていなかった
ということはないと思うんですけどね。
彼女の両親は元教員なので、
彼女に対して口うるさく、あれこれ意見することはあると思いますが。

お礼日時:2007/05/13 00:01

重度の月経前症候群と子宮内膜症を患っていますが、病気が本当の理由ならば


好きな相手にはきちんと説明すると思います。
その方はやんわりとお付き合いのお断りをしただけじゃないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

僕も、頭痛がするのではなく、
「やんわりと交際を断られた」のかなというふうにも思うのですが、
二人で会っている最中にも、
「少し頭が痛い。熱があるのかな?」と言って、
おでこを触ることがたびたびありました。
あれが演技だったとは思えないんですけどね…。

ちなみに、僕と会わずにいると頭痛は回復してくる、
ということも言ってました。
悲しいです。

お礼日時:2007/05/12 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています