プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
彼に渡すプレゼントに
To ○○○(彼の名前) From □□□(私の名前)
と文字を入れようと考えていたのですが、もしかしてToよりもForの方がいいのか、
いやもしかして恋人なのでDearの方がいいのか???と困ってしまいました。
この場合どれを使うのがベストなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



恋人ならば
My dear XX(下の名前または、ネックネーム)
My dearest XX
My love XX

が一番いいと思います。

カードの最後に
From OO with love
Lots of love
Lots of kisses
などの言葉を添えるといいでしょう。

ちなみにXで「キス」を表す表現もありますが、多すぎると下品なので、XXXXと4つぐらいまでが可愛いでしょう。

以上ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、素早い回答を有難うございます。

実は文字を入れたいのはカードではないのです。
初めに詳しく述べなかったのですが、プレゼントはガラスエッチング製品に決めています。
ですのであまり文字数が多いとNGですし、情報は少なめに(お祝いの内容、日付、贈られた人の名前、贈った人の名前のみ)入れようと考えていました。

Parismadamさんの案の中から、
My dear ○○○ From □□□
にしようかなと思います。有難うございました。

お礼日時:2007/05/13 23:58

文字の数が限られているのであれば、



To ○○(彼の名前)、Love (貴女の名前)

って方法もあります。

No1さんの答えも正しいので、あとは貴女の好みだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
つまりは「貴方が好きです」という表現を彼の名前の前に付けるか、自分の名前の前に付けるかなんですね。
どちらにしようかでますます悩んでしまいます(笑)
有難うございました。

お礼日時:2007/05/15 10:20

Especially for you !  


などと書いてあるカードをよく見ますが、いかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答有難うございます。
それが、長い文章が入れられないので「Especially」は難しいと思います。
本当にすみません。

それから、もしも「Especially for you」という言い回しが友達にも違和感なく使えるものでしたら、
偶然にも明日仲の良い友達の誕生日ですので、そちらで使わせて頂きたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2007/05/14 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!