電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海近物件に引っ越しを考えている者です。
都内へ通勤しているので、始発駅狙いで逗子を重点的に探し始めました。
そこで気付いたのですが、逗子は2線使えると言っても、
京急線は金沢文庫で乗換えになってしまうのですね。
職場へはJRでも通えるのですが、京急の方がアクセスに無駄がありません。
京急線でも座って都内通勤できる裏技を知っている方がいらっしゃいましたら、
教えてください。教えたくないかもしれませんが。。。

A 回答 (3件)

こんばんは。


鉄道会社で乗務員をしております。

新逗子から3本、特急電車が出ております。
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/apps/T3?AN=0 …
内、2本は都心方面直通になります。

6:37 (都営線・京成線直通)特急青砥行き
8:30 特急泉岳寺行き

日中は、20分に1本ある羽田空港行きが金沢文庫で快特に連結され、金沢文庫~京急川崎間は「快特」になるのですが、朝ラッシュ時は上記列車以外は、金沢文庫で本線の特急・快特に乗り換えになります。

尚、帰りの夕方ラッシュ時は、品川始発の12両快特の後4両が新逗子行きです。20分に1本です。

帰りの時は、乗換えなしで座って帰れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻表確認致しました。
ヘビー級の座席争奪戦になりそうな感じですね。
川崎止まりの車両は意外に穴場かも?
ラッシュ時と平時でダイヤが違うと、覚えるまでちょっと大変かな、
と素人考えで思ってしまいます。
帰りに座って帰れる可能性があるのは良いですね。
実際は、体力が無いのは帰りですから。
詳しい回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 19:47

朝の時間帯は、金沢文庫で4両の増結があるので


増結車両(品川止まり)を狙えば座って通勤できます。
ただし、座席を確保するには何本も前から並ばなければなりません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、座れる確率はJRに軍配が上がるようですね。
京急ダイヤが改正されて、新逗子始発がそのまま
都内へのアクセスに使えるようになってくれれば
嬉しいのですが。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 12:14

下りなら京急ウィング号(着席整理料金200円)で座れますが


上りは無理ですね
http://www.keikyu.co.jp/train/wing.shtml

参考URL:http://www.keikyu.co.jp/train/wing.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、浦賀に住む友人が、
都内から戻る時はウィング号を使うと言っておりました。
その際に「ウィング号って何?」と聞いて「え、知らないの?」と
言われてしまいましたが(笑。
京急のサイトを参考にさせていただきます。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!