電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
派遣会社で働いていましたが、
契約期間を一ヶ月弱残して、
他の会社で働くことになりました。
退職することは、
一週間前にいいました。
本来であれば、
遅すぎるのですが、
退職することを言うと、
そのとき働いている仕事に、
影響すると思い、
連休も重なって、
一週間前になりました。
労働局から、
個別労働関係紛争制度で、実際に、くるように言われています。(まだいっていません。)
損害賠償の話も出ていている見たいですが、
その場合、
どう対処するのが、
一番よいのでしょうか?
2重派遣ということで、
親会社から、
派遣会社が、
賠償請求をされて、
その額が、
50万ほどだそうです。(まだ、あいまいだそうです。)
派遣会社への賠償請求が、
50万で、
個人、私には、
20万(半分弱)ほどになるかもしれないと、
電話で言われました。
損害賠償などの妥当な金額やこういう場合の対処方法は、
素人なため、
まったくわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2重派遣のことは貴方には関係ないと思いますし、私は派遣社員として複数年働いてますが、契約途中の退職で賠償金を請求された事は一度もありません。


契約内容によっても違ってくるとは思いますが、退職の意思を伝えるのが遅くなったとかは質問者様の勝手だと思います。
派遣先企業、派遣元企業の気持ちになって考えてみたらどうでしょうか?
貴方を採用するまでのコスト
教育するためのコスト
そしていまから新たに採用するためのコスト
あなたが突然辞めることによる派遣元企業の信頼損失という結果
おそらく親会社と派遣先企業との取引は無くなると思います
20万となると一月分の給与に値しますよね?
無料法律相談所に行かれて指示を仰いだほうが良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!