dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボールにカーブをかけたいんですけど、どうやればいいんですか?(フリーキックの時みたいに)コツを教えてください。

A 回答 (2件)

インフロントキックで蹴ることが出来ます。


インサイドキック(足の内側でのキック・パスとかの時よく使います)の延長で,親指の付け根で大きく蹴るのをイメージして蹴って下さい。
これで感覚はつかめると思います。
    • good
    • 0

インステップキックは足首をこれでもかって伸ばして甲の部分でボールの中心を思いっきり蹴っ飛ばしますね。



インフロントキックは少し足首をまげて(60~90度くらいに足首を固定・自分のこれだ~って角度を覚えましょう)足親指の内側付け根あたりから土踏まずにかかる所でボールの下気味をこするように蹴りあげて見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!