アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの高校生の次男が只今交際の真っ最中です。
彼女(将来嫁様になる可能性のある女性)の態度に一喜一憂し現在の家族に対して、特に彼女(将来嫁様になる可能性のある女性)の態度がよくない時は私(将来の姑)に思いっきり当り散らします。

彼女(将来嫁様になる可能性のある女性)に言いたい!
息子(将来の貴女の夫)を怒らせないで頂きたい!

彼女(将来嫁様になる可能性のある女性)が本当に嫁様になった時には倍にして返してやりたいです。
この気持ちを私(将来の姑)は一体どう収めれば好いのでしょうか?

貴女の姑が私と違う!とは言い切れませんよね?
貴女が夫と交際中、なんの問題もなかった!とは言い切れませんよね?

ほんとにもう!この気持ちを私(将来の姑)は一体どう収めれば好いのでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

高校生で嫁の可能性ですか?


親として 黙ってる必要はないと思いますけど…
とりあえず18歳で高校を出るまでは 親の方が偉い!と思いますよ

子供に怒るな っていうのは なんか変な話だと思います。

そんな女と付き合うな! くらい 怒っても良いんじゃないの?

少なくとも 学生の時は 学業優先だと思うし、親の世話になってるし、
結婚どうこういうのって 次元が違うでしょ。

※親の世代です。子供も居ますよ
    • good
    • 0

質問者さんに当り散らしているのは、息子さんの彼女ではなく、


質問者さんの息子さん自身なんですよね?

で、質問者さんの息子さんが質問者さんに当り散らすのは、
息子さんの彼女の態度が良くないせいみたいですが、

息子さんの彼女の態度が良くないのは、質問者さんのせいではないんですよね?

「子育て、間違ったか」ぐらいに思っておいたほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

う~ん、難しいけど、自分の教育の結果と思って諦めて受け入れるのが一番楽だと思います。



たぶん結婚までいかないですよ。出来ちゃったりしないかぎり。十代の恋心を一生維持できる関係って難しいので、彼女から振られるか、彼女に飽きるか。。。どちらが早いか分かりませんが、結婚は心配しなくても大丈夫そうですよ。
    • good
    • 0

こんにちは



嫁の立場からお話させて頂きたいのですが・・・
嫁同士お茶などをすると決まって出てくる話題が

「姑(ごくたまに舅)が,自分の息子に気を使って,叱らない」

と言うことです。質問文を拝見させていただく限り,関係の無い件でharukamakikoさんに当り散らすのはharukamakikoの息子さん自身であり,それは明らかに見当違いの行動。それはharukamakikoさんと息子さんの問題です。その鬱憤を将来のお嫁様に仕返しするとは,親子揃って行動が見当違いも甚だしく思えます。

彼女を責める前に,まず御自分の息子さんと話し合うべきです。
それは,まだ高校生の息子さんに対する「躾」なのではないでしょうか?

相当お怒りのようなのに水を差すようなことを書いて申し訳ありません。
ただ,世の中のお嫁様方の中には,息子の躾を嫁に任せる義理両親に,ほとほと困っている嫁もいるものですから。(自分もこれに含まれますw)
    • good
    • 0

息子さんに女性を見る目がなかっただけでは?



しかし、こういう分かりにくい文章を書く質問者さんの性格も
ちょっと推し量れるような気がします。
あまり陰険な事は考えないほうがいいと思うんですけど。
イヤなことがあるなら、ストレートに言ったらいいのに。
変に良い人ぶる必要もないのではないかなと思います。

どう息子さんを擁護しようとしても、結局誰であれ、誰かのものに
なるってこと、どうして分からないのだろう、と
未来の嫁の立場にある私は思います。
    • good
    • 0

相手は子供で、相談者様は大人ですよね?


子供相手にそんなに腹を立てないで下さい。

倍にして返してやりたいなんて大人気ないと思います。

うーん。世の中では怖い事件もおきてるようですし…。
まず、ケンカしないで、落ち着いて下さいね。
    • good
    • 0

すいません。

先に謝っておきます。
まさに、親バカの典型のような話に思えます・・・。

>息子(将来の貴女の夫)を怒らせないで頂きたい!
>本当に嫁様になった時には倍にして返してやりたい。

息子さんの彼女にハッキリそう言えば、彼女の方から息子さんと別れてくれて、あなたの気持ちも収まるのでは?
    • good
    • 0

姑と同居している嫁です。


姑とはうまくやっているつもりですがやはり他人、嫌いなところ
だらけです。
ですが、お互い大人です。うまくいい距離をとってお互いが仲良く
していこうと努力していますよ。
息子さんは高校生ですよね。今から将来の嫁にむかついていたら
この先が思いやられますね。

うちのダンナも母親に文句を言ったり、当ったり、本当に子供です。
親離れ、子離れができないんでしょうね。
質問者様もそろそろ子離れ親離れを考える時期かもしれないですね。
このまま行ったら息子さんが結婚しても嫁イビリ命の姑さんに
なるだけ。きっと将来のお嫁さんは息子さんのことを愛していても
離婚を考えるでしょう。

その彼女に怒りの矛先が向いているようですけど、よほどカワイイ
息子さんなんでしょうね。

>彼女(将来嫁様になる可能性のある女性)が本当に嫁様になった時には倍にして返してやりたいです。
こんな風に思うお母様の息子さんなんだから、お母様に当り散らす
のもわかる気がします。

キツイことを書きましたが気にさわったらすみません。
一生懸命姑と仲良くしようと努力しているわたしにとって
あまりにも悲しく思える質問だったものですから。お許し下さい。
    • good
    • 0

にまいち


何を質問してるのかわからない、、、。

お子さんの恋愛に親がかまう必要ないんじゃない?
息子さんが彼女のことで家族に当り散らすのは
別に彼女が悪いわけじゃないと思うし
そんなことであなたが怒るのもおかしい。

倍にして返したいって、、、。
恐い人ですね。

そんなに心配しなくても
結婚する可能性って低いんじゃない?


親なら見守ってあげてくださいね。
    • good
    • 0

悪いのは、彼女でなく、当たり散らす息子です。



やっぱ嫁より自分の息子が可愛いから、
公平に見れないんですね。

こんな判断もできないとは。。情けない姑ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!