電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生春巻きを前日に作っておきたいのですが、もし皮が乾燥した場合はスプレーやハケで水を染み込ませば、元通りになるでしょうか?
あと、良い保存方法も教えて下さい!

A 回答 (3件)

前日だと、かなり乾燥してしまいますね。


私は、時々食べる少し前に作っているのですが、プリーツレタスを
多めにお皿に敷いて、できた生春巻きを置きます。そして
その上にまた、レタスを置く、といった方法で乾燥を防いでいます。
こうすると、このレタスも一緒に食べられてなかなかヘルシー度アップです。
一日前のつくり置きにも、少しは効果があるかと思います。
お試しください。
    • good
    • 3

きのう、作ったのですが、ラップをしても、多少、乾燥しました。


タイ製のライスペーパーより、ベトナム製のライスペーパーのほうが、丈夫だと、感じました。
ペーパータオルに水を含ませてたたんで、傍に置いて、タッパか、きっちりラップをして・・というのは、どうでしょう。
    • good
    • 3

タッパ等に保管しておけば乾燥は防げます。

長期に保存したい場合は冷凍保存してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!