プロが教えるわが家の防犯対策術!

つま先立ちしたときに、地面に触れている部分(甲も裏も)に少し痛みがあります。
普通に歩く分には違和感はそんなにありませんが、走ったりすると痛みが生じます。
週に2日フットサルをしてるので、それが関係しているような気もします。
(スタミナをつけるためにここ最近、長時間のジョギングをするようにもなりました。)
どうしたらこの痛みはなくなるのでしょうか?(シップをしていますが全く良くなりません)
何が原因でこのような症状が起るのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(スタミナをつけるためにここ最近、長時間のジョギングをするようにもなりました。

痛みの所と問題の箇所は別です。米国のスポーツセラピーで勉強しました。足裏の腱ですね。足裏の腱に疲労物質がたまりすぎています。運動のやり過ぎです。一時ジョギングを中止して足浴しましおう。疲労の回復程度をみながら運動量を増やさないと、腱、筋肉の故障を起こします。
    • 0
この回答へのお礼

言われるように安静にしておりましたら
痛みもとれ普通に運動が出来るようになりました。
これからは疲労の回復程度をみながら運動を行っていきたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。