dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3です。
母は私が小5の時、近所の若い男と駆け落ちして出て行きました。
母と父は離婚しました。
その後母から毎月2万の私の養育費が振り込まれるも4ヶ月で終わりました。
母が妊娠したからです。
私の携帯代金と塾までの交通費はこの母親の無計画な妊娠によりおわりました。
私は母を許せないでいます。
先日、母方(祖母)母の日で祖母に花を届けたところあの女がいました。
私の母です。
ムカツクのでぶん殴ってけり倒してきました。
私の義理の弟もスリッパで叩いてきました。
母は私に「幼い義弟になんてことするの!」と罵声をあげましたがが私もこの女にはいいたいことがあったので言いました。

アンタは私に嘘をつくなと教えた
でもアンタはお父さんにも嘘をついて男と会ってた。
私にもアリバイ証言をさせていた。
アンタは私の養育費すら払わなかった。
無計画にやって子供を作るからだ。
アンタのかわりにおばあちゃんが年金から送金してくれたこともあった(すぐわかった、祖母の名で振り込まれてたので 父の考えでやめてもらった)
妊娠して義弟を生んだが私は弟だと思ってない。
養育費、自分の義務すら果たさない女だから。
借金だってありお父さんが払いました。ほんと最低な女。
私がそういうと離婚理由は私の私立中学入学のためお父さんが沢山働いたからだと私のせいにしました。でもこの女は私に良い学校に入り、よい会社に入りなさいと言ってました。
言うことが支離滅裂です。
私は勉強しました。
学校では私の母は若い男と駆け落ちして子供まで産んだバカ女で有名です。
尻軽母ちゃん、そういわれてました。
近所のおじさんにも言われました。
私はみんなと同じ中学にいくのが恥ずかしく又父の願いでもある私立中へいきました。
今は私立にいきよかったと思っています。
ですが、このバカ女を許せないでいます。
父を男としてみれないとか、女として幸せになりたいとかよくわからないです。
こんなバカ女を母にもって苦しいです。
誰にもいえません。学校では普通のお母さんをもつ同級生が羨ましいです。
バカ女の手には「新・良妻賢母」と書かれた本がありました。
こんなバカに良い人生が送れるわけもありません。
鬱病になって、疎まれて若い男とも離婚するんだそうです。
ざまあみろです。
「新・良妻賢母」ってこんなバカ女のことですか?
義務も果たさないで、やることだけやってるバカ女。
離婚し祖母の家に帰ってくるみたいですがいやです。
おばあちゃんに会えなくなります。
私、こんなバカ女を母にもって苦しいです。
私、普通のお母さんがほしかったです。
こんな気持ちもつのもいやです。
どうすればいいでしょうか。
「新・良妻賢母」ってこんなお母さんのことですか?

A 回答 (31件中31~31件)

>こんなバカ女を母にもって苦しいです。


 苦しむ必要はありません。存在を無視すればいいのです。事実はどうであれ、あなたを生んだ女はこの世には存在しないと決めて無視しなさい。堂々とおばあちゃに会いにいきなさい。その女がそこにいれば、ご近所の人だと思って挨拶すればいいのです。その女の子もあなたの弟ではありません。近所の少年にすぎません。
 その女の人生にあなたがかかわる必要はありません。あなたはあなた自身の大切な人生を生きればいいのです。どんな女があなたを産んだかは何の関係もありません。あなたが母と認めなければあなたの母は存在しません。

あと、
おすすめするのは、マザーテレサについての本を読んでください。ということだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えをありがとうございます。
私、ずっと忘れてました。
でも「母の日」に会ってしまって無性にイラツキます。
母の日なのに祖母のお金をせびっていたことも、こんなムカツク女なのに「新・良妻賢母」なんて本を持ってたことを。
誰に対して「新・良妻賢母」なんでしょうか。
逃げた若い男か、この女が産んだ子供のためか。
少なくても私のためじゃなく父のためでもないです。
私を不幸にしたのに、父に借金を押し付けて逃げたのに、許せないでいます。

おばあちゃんに会いにいってもいいんでしょうか。
祖母に私が母を恨んでいることを見せたくないのです。
祖母を苦しめたくないから会うのもいけない気がします。
マザーテレサ、知っています。
前に教会で話をききました。ニュースでもみたことがあります。
マザーテレサの本、よんでみます。
母のためじゃなく、私自身 恨みに飲みこまれないように。

お礼日時:2007/05/17 10:00
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています