プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月13日最終月経があり、4月22日・24日と仲良ししました。生理周期はいつも28日周期で安定しており、5月10日が生理予定日でした。9日・10日とチェックワンファストで陰性。一週間後から使うクリアブルーで9日。11日に陰性でした。妊娠の可能性はもう無いでしょうか?まだ生理も来ず、体温も22日間高温のままです。生理周期が乱れたことが無いので不安です。妊娠希望ですが、判定が陰性なのでナゾだらけです。どなたかご意見お願いします。

A 回答 (7件)

今日で生理予定日から1週間なので、もう一度調べてみてはどうですか?


どんなに生理が順調でも、乱れることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。検査薬やってみましたが、陰性でした。まだ生理がこないので、一度病院へ行ってみます。

お礼日時:2007/05/20 06:58

高温期が22日間持続してるのに陰性・・・


普通だったら妊娠してると思ってしまいますよね。
色々不安になりますよね。
最終性交日から3週間経つと検査薬は確実な判定をするみたいなので、
11日から検査薬を使っていないなら、今日検査薬で判定してみて下さい。
それで陰性だったら妊娠の可能性はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。検査薬、またもや陰性でした。20日の今日現在、じょじょに体温も落ちて来つつあるみたいです。一度病院へ行ってみます。

お礼日時:2007/05/20 07:01

こんにちは。


検査薬をしたのは11日が最後でしょうか?
クリアブルーは確か1週間後から使えるタイプだったと思います。
あと検査薬の判定窓を見たのは何分後ですか?
わたしもチェックワンファストで5/9の生理予定日3日前に検査薬しましたが、15分ほどたってから陽性がでました。くっきり出たのは生理予定日から4日後でした。
もしかしたらhcgの量が少なかっただけかもしれないので、もう一度検査薬を使ってみてはいかがですか?
まれに陰性でも妊娠している方もいるそうです。
生理があまりにもこないようであれば病院に行ってみた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18日に検査薬やってみました。またもや陰性でしたので、今回の妊娠はあきらめましたが、病院には行ってみます。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 07:03

僕の友達も同じようなことがありました。


それで、産婦人科に行くことを強いました。
行ってみると、妊娠ではなかったみたいですけど不規則な日常生活のせいらしいんです。

こんな意見も参考にしてください。
病院は絶対行った方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。やはり検査薬で陰性がでましたので、一度病院へいってみようと思います。

お礼日時:2007/05/20 07:05

11日から検査はされたのでしょうか?



今の時期で、チェックワンファストでうっすらでも影でも陽性ラインが出なくて真っ白でしたら、ほとんど妊娠の可能性はないと思います。

ただし、少しでもライン?ってほどでも出たら可能性は十分すぎるほどありますよ。

とりあえず予定日から1週間は経過しているので、妊娠していたらうーーっすらでも反応が出ないとおかしい時期です。


ただし、生理不順の場合は排卵日のズレがあるのでちょっと違ってきますが…
でも安定されているなら、大丈夫でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

18日に検査薬陰性でした。今回は無いですね^^まだ生理はこないので、一度病院へ行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 07:07

4/13に生理になっていて生理周期が28日周期でしたら、生理予定日は5/10ですよね。


いつも28日周期ということは、いつも排卵が周期14~16日目頃に起こっているということです。
「いつも」といっても、今月も必ず周期14~16日目に排卵するとは限りませんよ。

ええと今周期で言うと周期14~16日目は4/26~28ですね。
24日の仲良しで妊娠する可能性はありますよねぇ。

でも5/11に検査しても陰性だったということは、事実としては
・5/11の時点では妊娠していない
もしくは
・5/11の時点では、排卵後14日経過していない
ということです。

且つ、5/17の時点で生理にもなっていないということは、
・5/17に検査すれば陽性反応が出る
もしくは
・5/17の時点でも、排卵後14日経過していない
のどちらかでしょう。

「いつもは周期28日で安定している」としても、どうやら今回は排卵が遅れたということになりそうですね。

>妊娠の可能性はもう無いでしょうか?

今検査して陰性だとしたら、今回は妊娠の可能性は無いでしょう。
(4/24日よりも後に仲良しがなければ)
まずはもう一度検査してみましょう。


>体温も22日間高温のままです。

本当に22日間高温ですか?
本当はまだ14日未満なのではないでしょうか。
もしよければ4/13以降の基礎体温データを補足してもらえませんか。
それを見れば排卵日もだいたいわかると思います。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。4月13日以降の基礎体温データです。13日→36.01 14日→36.40 15日→36.05 16日→36.13 17日→36.00
18日→35.72 19日→35.90 20日→36.20 21日→36.15 22日→36.11
23日→35.91 24日→36.35 25日→35.80 26日→36.38 27日→36.20
28日→36.20 29日→36.19 30日→36.16 5月1日→36.13 2日→36.14
3日→36.16 4日→36.26 5日→36.32 6日→36.30 7日→36.42 8日→36.38 9日→36.32 10日→36.30 11日→36.39 12日→36.41 13日→36.49 14日→36.40 15日→36.35 16日→36.53 17日→36.59
今のところの基礎体温です。4月13日~17日まで生理でした。普段の体温は35度台が多いので、4月26日ごろから高温と見ているのですが・・・。よろしくお願い致します。

補足日時:2007/05/17 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18日にまた検査薬してみました。陰性でしたので、今回はあきらめました。体温も今日は36.29だったので、徐々に下降してるのかな?と思ってます。生理がこないままなので、一度病院は行ってみます。熱心にお答え下さりありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 09:01

#6です。


基礎体温、わざわざありがとうございました。 拝見しますね。

・生理開始日4/13
・低温相35.70~36.30、高温相36.30~36.60
・排卵日は5/6(周期24日目)
・高温期は5/7から 5/20現在14日目
・生理予定日は5/20~21

確かに判断が難しい体温ですね。
排卵日は5/6としてみましたが、実際のところ6日よりも後に36.30ぐらいに下がっている日もあるので本当に今回の排卵日が5/6かどうかはわからないです。
でも少なくとも4月に排卵してはいなさそうですね。
質問者様の場合、36.30以上か36.40以上が高温相になりそうです。
36.20程度の体温が2日以上続くならまだ排卵前だと思います。
「35度台が多いので」と書かれていますが、実際は今周期4日間しか35度台になっていないようですね。
36.10度台がメインだったと思われます。

そこから考えると36.50度台にも上がっているので、おそらく排卵はしているのではないかと思いますが、若干微妙です。
もしも1~2日以内に生理にならなければ(なるとは思います)、今回は無排卵の可能性もあるかもしれません。

いつもは28日周期できちんと生理になっているし、いつもはもっとわかりやすく低温と高温の二相にわかれているよ、というのなら特に心配はないでしょう。
今周期たまたまリズムが乱れただけかもしれません。
でもいつもこのような調子だとしたら、一度婦人科で検査してもらうのも妊娠への近道かもしれませんね。
排卵にもちょっと疑問があるし、黄体機能も良くないかもしれません。
調べてなんともなければいいわけですし、軽い気持ちで病院に行ってみてもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。生理を待ちつつ、病院へ行ってみます。一年ほど基礎体温はつけているのですが、妊娠を強く希望しだしてから乱れはじめたんですよねぇ。やっぱり気の問題でしょうかね。

お礼日時:2007/05/20 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!