アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お湯やレンジやトースターでチン位で出来る料理を教えてください。
レトルトでいいのは高いし、安いのは不健康っぽくて嫌っす。
それか、
洗い物しなくていい料理が知りたいっす。
洗剤で洗うのはお椀と箸くらいってのが理想です。
洗い物が嫌いなだけなので、手間は気にしません

A 回答 (7件)

ホイル包み焼きはいかがですか?


以前会社の同僚に、「今晩からスキーに行くので短時間でできて洗い物の少ない料理はないかな?」と聞いたとき教えてもらったものです。

材料 鮭・たらなどの切り身魚 ブロッコリーや青菜 シメジ・舞茸など

アルミホイルを広げて、魚の切り身を真ん中にのせ、野菜・キノコなどをそえます。
さっと塩コショウを振り、バターを小さくちぎったものをところどころのせ、酒をわずかに振ります。
ホイルをしっかり閉じてオーブントースターで10分くらい焼く。
(家では魚焼きグリルかフライパンに蓋をしてやっています。)
出来上がったらそのままでもレモンをしぼっても醤油を回しかけてもおいしいです。
えびやささみなどでもいいと思います。
ホイルごとお皿にのせて食べればお皿もほとんど汚れません。

この回答への補足

お~ミラクル♪私はこれに出会う為にこの質問をしたのかもしれません。
包む?いいんですかそんな事して??そんな事して、国は怒らないのですか??裁判にならない??もう、反則的にお手軽じゃないですか^^ありがとう♪

補足日時:2007/05/21 13:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはもう、即活用です。色んなものをボイルしたいと思います。私のボイル生活7日目とか、しばらくしたら放送されるかもしれませんが、その時は、tantantan323さんに教えてもらったって言いますね♪ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 17:39

洗わなくて良いもの


・カット済みの肉
・もやし
・キノコ類
・カット野菜
・そば、うどん など加工食品

それをふまえて
・冷しゃぶ
 鍋でお湯を沸かし、冷しゃぶ用肉を入れ、次にもやし、キノコなどを30秒入れ取り出して、好みのドレッシングで食べます。
・うどん
 キノコ類を入れ沸騰したらうどんを入れ、さらに肉なども入れ、うどんスープを入れてできあがり

栄養バランスを考えるのであれば、暖めるだけの食材宅配をおすすめします。
・セブンミール
http://www.7meal.com/contents/0000/index.html
 届けてもくれますし、セブンイレブンで受け取りができます

この回答への補足

何?セブンミールとな。覚えておこう♪セブンイレブンもやりますなぁ^^
冷しゃぶにカット野菜。私が実際に手を出せそうなのはコッチですね。教えてくれてありがとう☆

補足日時:2007/05/21 13:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷シャブするたびfittoさんの事を思い出します。私はゴマドレが好きです。fittoさんゴマ好きですか?今度一緒に冷しゃぶパーチーしましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 17:36

ANo2です。



>どんなのがあるのでしょうか?

一般的なら ニチレイ
http://www.nichirei.co.jp/foods/reishoku_h/index …

>ガツンと来るのでお腹満たしたいです^^
業務用です。 ニチレイ
http://www.nichirei.co.jp/foods/reishoku_b/index …
でも業務用はなかなか入手が難しいですが、ココなら入手可能です。
http://www.kobebussan.co.jp/
調理済みの冷凍から揚げなんか1キロで販売しています。
ポテトサラダも1キロで販売しています。
ふりかけも1キロですよ。
お近くの業務スーパーに行かれてはいかがでしょうか。

この回答への補足

ニチレイ恐るべし。
業務用は時代の寵児なのかもしれません。私、業務用さんに惚れそうです。けど、自分がロブスターになりそうで怖いw
詳しく教えてくださってありがとうございます♪^^

補足日時:2007/05/19 20:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度のお答えありがとうございます。これでアナタと私は兄弟の杯を交わしたも同然。ブラザーと呼ばせて下さい。ありがとうブラザー

お礼日時:2007/05/21 17:34

輸入物の冷凍食品で、1皿にメインと付け合せがセットされているのがあります。


国産の物もありますが、(カレー*ご飯、ハンバーグ*ご飯じゃなく。)ハンバーグ、ポテト、野菜、パスタ等の組み合わせがポピュラーでしょう。
本場アメリカでは、ローストチキン丸ごと、野菜、マッシュポテト。等が、でっかい箱に入って、そのままチン、、ってのもあります。
これらは「TVディナー」と呼ばれています。

以前は良く食べていましたが、最近置いている店が少ない。というか絶滅状態です。(飯が無いからでしょう)
輸入酒店で良く購入しました。

イオン(ジャスコ)
で販売していたチルドの1皿シリーズも見かけません。白身魚のポアレなんて気に入ってたのに、、、。

あとは、業務用の冷凍加工済み食品。
鮨、のり巻き、やきとり、エスカルゴ、ホットケーキ、ナン*キーマカレー、鴨のオレンジソース、etc。
スナックや居酒屋で提供されるメニューのほとんどが揃います。
一般に小売する店もあるので、ぜひ捜してみて下さい。安いです。

この回答への補足

TVディナー。。もしや、これは外国のデブご用達のものですか??
そんな素敵なものがあるなんて、ぜ~んぜん知りませんでした。

日本でも買えるのかな?業務用恐るべしですね^^
そこまで種類があるなんて思いもよりませんでした。世界は広い。探してみます。ありがとう^^

補足日時:2007/05/19 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVディナーなる専門用語が飛び出した時には、もう、、尻尾を巻いて逃げようかと思いましたが、最後まで聞いててよかった。これを買う時にはzenzaburouさんの事を思い出すことでしょう。ありがとう

お礼日時:2007/05/21 17:32

うどん!


鍋でうどんゆでてる間に刻んだ野菜(刻むのが面倒なら刻んであるのを買ってくる)もぶち込んで、安い豚肉もぶち込んで全部ゆだったら適当にお湯を捨てて麺つゆの元を入れて、卵を割って、増えるワカメちゃんも入れて、もうちょっとだけゆでると卵とワカメちゃんがいい具合になるので鍋ごと食う!
これだと洗い物は鍋と箸だけ!
雑炊もそばもラーメンもこれの応用でできます。
ご飯は炊くときにめいっぱい炊いて、ラップで一食分ずつ包んで冷凍しておけば小腹が減ったときにチンするだけです。
お惣菜コーナーの揚げ物や煮物もラップで小分けにして冷凍しておけばチンだけで食べられます。
ラップで小分けにするのはちょっと面倒ですが、スーパーの閉店直前の時間に行くとお惣菜は安くなっていることが多いので買い込んで小分けにして冷凍しておけばしばらくはしのげるでしょう。
生のうどんやそばも冷凍しておけます。
冷凍食品は曜日や時間によって割引になるスーパーもありますので要チェックです。コロッケやハンバーグ、カツなどの揚げ物類から、おひたしや和え物のような野菜系統まで様々です。刻んだ野菜の冷凍食品も売っていますのでこれらも活用できるでしょう。

この回答への補足

udon?おぅ。ジャパニーズフードね♪
私、udon今まで苦手でした。けど、freaさんのお話聞いて、udon好きになりそうです。kowake.kaikomi.katuyouジャパニーズピーポーとても賢い。私、感謝してます。教えてくれてありがとごぜえました。

補足日時:2007/05/19 19:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クールな意見ありがとうございました。udon。freaさんとはいつかセッションしたいです。ありがとう

お礼日時:2007/05/21 17:29

冷凍の調理済みの食品では・・・



電子レンジで温めるだけです。

バリエーションはあります。

値段は1袋300円あれば買えるので小分け(6個で一袋)にして使えばいいのでは・・・
小分けにすればいろんな冷凍食品と組み合わせるおかずが増えます。
皿もいらないしね。

この回答への補足

あ~~~。ですね!そういうのが知りたかったです!!
ガツンと来るのでお腹満たしたいです^^それだと、どんなのがあるのでしょうか?

補足日時:2007/05/19 16:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、そういうので費用を浮かせたかったのです。bwv248さんの事も時々思い出すようにします。ありがとう

お礼日時:2007/05/21 17:28

ピザトーストはいかがでしょうか?


食パンにピザソースかケチャップを塗って、たまねぎ、ピーマン、サラミなど何でものせて、とろけるスライスかピザ用のチーズをのせてオーブントースターで焼くだけです。

洗い物はまな板と包丁とお皿が一枚。
手で持ちっぱなしで食べればお皿は不要になります。

安いレトルトよりは健康的だと思います。

この回答への補足

ですね。それいいですね^^
すばやい回答ありがとうございました!

補足日時:2007/05/19 16:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ、いつか実行します。cyaboeさんのことは一生忘れません!!

お礼日時:2007/05/21 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!