電子書籍の厳選無料作品が豊富!

標記の検定を今年の12月に受験してみようかと考えている者なのですが、

1.取り敢えず3級、次回に2級とステップアップする

2.3級・2級の勉強をしておいて2級を一発受験する

のどちらでいくか検討中です。

(1級は難しいかと考えているのですが。
ちなみに法学部卒ですが、現在は経理の仕事をしており
法学のブランクは約9年と長いです。)

過去に受験された方、また今後受験予定の方
ぜひご意見をお聞かせいただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

まだ3級しか取ってませんが、順番に取るのがいいのでは?


特に、日ごろ、法務に携わってないと、いきなり2級はムリでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まず3級取得に向けて頑張ります。

お礼日時:2002/06/28 10:51

まず、東京商工会議所のテキストを買ってみて、難度を確かめてみて下さい。


意外と範囲が広いことに気づくと思います。民法だけではなく、労働法、独禁法etc. etc.

必要に迫られていなければ順番のほうがよいと思います。
民商事法に自信があれば、2級にいきなりでもよろしいかもしれません。
しかし、無謀だと思います。
お仕事が法務でなければ、とりあえずは3級だけでもよろしいと思います。

なお、1級は2級に合格していないと受験できません。(下記URL参照)

参考URL:http://www.kentei.org/houmu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まず3級取得に向けて頑張ります。

お礼日時:2002/06/28 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!