アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、クラスで文化祭の出し物について話しあってるんですが、なかなかいい案がでません。そこで、何かいい案はないでしょうか?

できれば、今までにないような斬新なもので、文化祭でできる範囲のものがいいです。体育館のステージとか教室でやるとか場所は特に問いません。

おねがいします!!ホント困ってます。

A 回答 (6件)

斬新ということで、私は中学の文化祭でプラネタリウムをつくりました。


ほぼ手作りだったので1ヶ月毎日夜まで作業…
ドームも学校の裏で竹を切って、割って、バーナーやアルコールランプで熱して
曲げて、形ができたら、新聞紙貼って、和紙を貼って。
本体も、透明のザル?に針を熱して穴を1個づつあけました。
1等星から5等星まで穴の大きさで区別ました。
カメラの三脚に白熱電球固定して、その周りに北半球・南半球と分けてつくって
最後にくっつけて完成。
まわすのは…なんと手動(笑)
日が沈む、または昇る部分はドームの東と西にそれぞれ、白・黄色・赤の電球をセットして白から赤に徐々に変えていくと、いい感じに表現できます。
あとは、ギリシャ神話を朗読し、効果的に音楽を流す。
超気合はいっていましたから、その他にも色々工夫た結果、文化祭では、長蛇の列ができて大成功。日の出の瞬間泣き出す人もいました。(選曲が良かった。)

一生懸命やれば、成功しても失敗しても良い思いでになります。
就職したら文化祭なんて、ありませんからね。貴重な経験になるといいですね。
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごくいいです!!!プラネタリウムなんて考えもつきませんでした。
ありがとうございました。

一生懸命がんばって成功したいです!

お礼日時:2002/06/28 20:43

映画「ウォーターボーイズ」さながら、男のシンクロといきたいところでが、それは、映画の見すぎかしら・・



思い切って、クラス全員でコンサートを開いてみては、音には集客能力があるし、
内容を(曲目)POPSにしてみたり、歌やお笑いやダンスが得意な子がいるのならそれをおりまぜながらの15分から20分ぐらいのショートコンサートを何回か公演してみたらどうでしょう。照明なんかにも凝ってみたらどうかな。余力があるなら自分達で1曲ぐらいオリジナルつくちゃえ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「ウォーターボーイズ」前に見ましたよ。妻夫木くんがいいですね。男のシンクロはできたら、かなり盛り上がりそうだけど、無理ですね~(笑)

コンサートはよさそうですね。本格的にやったらうけそうですね。
自分達で曲もつくってみたいかも。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 20:51

高校時代にクレープ屋さんでかなり儲かりました。


あと、ちぢみ とか、結構 珍しかったらしくうけました。
うーん 斬新では ないかぁ。。。。(笑)
フリマとか ネットカフェとか??? うーん
全部 普通かな。。 すみません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
クレープ屋さんは儲かるんですか~。ふむふむ。
わかりました。

お礼日時:2002/06/28 20:46

 私が高校生のとき、こんなのをやりました。


 学校中の先生のインタビューなどをして、それを教室に張り出しました。
 家族構成からどんな高校生だったか?、趣味などなど・・・
 あと、できれば先生の若い頃の写真とか、奥様・子供さんの写真などをお借りして、貼ります。(丁寧に扱って、後日お返しするのを忘れずに!)
 いつも見慣れてるはずの先生の違う一面を見ることができて、なかなか好評でしたよ。若い頃の写真なんて、絶対うけます。「○○先生、若い頃はやっぱり髪の毛あったんだねぇ」とか(^_^;)

 参考になれば良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わ~、それは面白そうですね。先生の昔ってかなり気になります。高校時代とか見てみたいなって思いますね。

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/06/28 20:39

自分的に言えば、たこ焼きとおでんが食べたかったので、親しい女の子達を数人誘って、店を開きました。

自分は、かなり味にはうるさいほうなので、いい味がだせたとおもいます。・・・・・でも試食以外は全然、口に入りませんでした。売るほうが断然忙しかったです。・・・おかげで親から預かっていた学費を6か月分一度に返すことができました。

さて斬新なもの?・・・

別に、斬新でなくてもいいとおもいますよ、どうせお金かけられないんだし
定番といわれて、人気が高いものをするほうが、客の入りはいいとおもいますよ。
それに、やりたいことが決まらないのなら、無理してやる必要も無いと思うのですが・・・・

質問者のお考えをおきかせください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クラスでどうしても何かひとつ出し物をやらないといけないんですよね~。
やっぱり定番でも人気が高いものほうがいいんですかね。でも、クラスでは今までにない出し物にしたい!!って盛り上がってるんです。でも、いい案がでないんです(涙)

やっぱり普通のもの方がいいんでしょうか?回答ありがとうございました~!

お礼日時:2002/06/27 18:35

英語劇はよくあるので、W杯もあたことですし


「韓国語劇」はいかがですか?
日本語と語順が一緒ですから、覚えやすい外国語です。

あとは、クラス全員で楽器演奏とか。
期間を決めて(なるべく短期間)その間練習して
何か曲を本番で演奏したり。TVなんかではよくやってますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「韓国語劇」ですか!!いいですね。おもしろしそう。

クラス全員で楽器演奏ですか。合唱だとよくあるけど、楽器ってあまりないし、楽しそうです!!

早速明日、提案してもみます。

お礼日時:2002/06/27 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!