アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年生です。今、コンビニの夜勤で働いているのですが、
夜勤で働く人が自分を含めて三人で、結構きつきつですがうまく
回っています。ところが僕以外の二人が同時に休み、その休む日は、
僕も授業があり、入れないんですが、「入ってくれ。」となかば
強制的に言ってきます。僕が入らなければ誰も入る人がいないんです。
「学業を優先したいから嫌です。」と言ってもいいもんでしょうか?

A 回答 (2件)

当然、学生は学業優先です。


一度無理を聞いてしまうと、習慣になって、また休んでくれ、休んで手伝ってくれと言ってきます。
「重要な授業があるので。」と言えば、わかってもらえます。
大学生は、授業よりバイトを優先する人も多く、簡単に休めるのはオーナーも知っているので、「重要な」をつけたほうがいいです。
    • good
    • 0

学業優先で。


ただ言い方は気をつけてください。
「出たいのは山々なんですが・・・この授業は休むと単位がとれなくなるんです。」とか。
出来れば出たいけどやむをえない風に。
誰も入る人がいない・・・たぶんオーナーがでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!