アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目妊娠待ちのものです。

4月の生理は27日にきて、5月11日・16日に仲良くしました。
その後、15日頃から生理前でもないに胸が張ったり、胃のあたりがムカムカし出し、やたらに眠い状態です。
普段の生理前でしたら、ここまでは症状は出ません。
基礎体温はここ1週間で36.8~36.9度が続いているので、
これはもしかしたら!?と思って今日23日に検査薬で試して見たところ陰性でした(泣)

それでいつもはわきの下で計るのですが、試しに口で計ってみたところ
36.5度と低めでした。
わきの下と口で計るのは、どちらが信憑性が高いのでしょうか?

あと今の状態が生理前なのか妊娠初期なのか不安です…。
検査薬を使うと妊娠していれば10日くらいでも反応が出るときいたことがあります。
仲良くしてから12日目で使ってみたのですが…。
いろいろ総合しても、やっぱり妊娠していないのでしょうか…?
でもつわりみたいな症状も気になりますし…。

妊娠待ちの方は同じだと思いますが、毎回ハラハラしたり精神的に大変ですよね…。
今私もちょっと落ち着きたくて投稿しました。
よきアドバイスがあれば、よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

基礎体温は、口の中(舌の下)で測るものです。


36.○○℃~と小数点以下2桁まで出る婦人体温計使ってますか?
http://www.kiso-taion.com/
せっかく測るのですから正しく測ってくださいね。

あと、生理周期が書かれていないのでなんとも言えませんが、仮に11日に排卵、受精していたとしても、着床するまでは6~9日かかります。
何らかの症状がでるのは、早くてもその後だと思います。
早期妊娠検査薬を使用していたとしても、生理予定日までは待ってみたほうが確実ですよ。
つわりのような症状は、想像妊娠でも容易に出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
恥ずかしながら、体温はわきの下で計っておりました。
教えていただいたHPはとても参考になりますね!

検査薬も生理予定日すぎまで使わずに待ってみます。
アドバイスをいただき、少し冷静になれました。

お礼日時:2007/05/24 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!