プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は北陸に住む派遣未経験の24歳の女です。ドコモショップで派遣社員として働きたいと思っているのですが、NTT関連の派遣会社でも私が知っているだけで「NTT西日本-北陸」「テルウェル西日本」「ドコモサービス北陸」とあり、どのように選んだらいいのかわかりません。違いはなんなのでしょうか?派遣会社を選ぶ際のアドバイスなど頂ければと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

東京のドコモショップで働いていたことがあります。

派遣会社の違いは、比較してみないとわかりませんが、重要なのは希望の
勤務地のドコモショップのお仕事を持っているか・・・だと思います。
ドコモショップは、NTTドコモの代理店にあたりますので、採用するのは
ドコモではなく、ドコモショップオーナーです。例えば家電メーカーだったり
商社だったりして、必ずしも派遣ではなく、正社員が仕事をしている場合も
あります。
まずは、ドコモショップのお仕事を持っているかどうか、今はなくても
よくあるのかどうかを確認して登録するのが良さそうです。
ちなみに私は、ドコモショップの仕事はドコモともNTTとも無関係の
派遣会社から紹介されました。
NTTドコモでも派遣で働きましたが、その時はドコモ・サービスで
仲間もそこが多かったですが、他社の派遣社員もいました。

いくつかの派遣会社から就業しましたが、違いは
 加入する保険組合
 誕生日にプレゼントがあるかないか
 派遣会社の連絡先がフリーダイヤルかそうでないか
 タイムシートがデジタルか手書きか
 有給休暇取得の際、書面提出があるか電話のみか
 時給は5分単位か15分単位か
 無料、有料の講習会などが充実しているか
などだと思いますが、やはり早く希望の仕事を紹介いただけるところが
ベストだと感じます。
    • 0

ドコモの系列派遣会社があります。

ドコモショップではないですが、以前ドコモの系列会社で働いていました。わたしは違ったのですが、この会社から来ている人が何人かいましたし、他にも色々案件を持っていると思いますよ。
    • 0