誕生日にもらった意外なもの

今度、1種証券外務員の試験を受けようと思うのですが、日興コーデュアルがやっているWEB講座を受けるか、独学でやるか迷っています。勉強方法についてよきアドバイスをよろしくお願いします。現代勤めている会社は証券の登録はしていますが、証券業はほとんどしていません。

A 回答 (2件)

1種を持っています。

過去問題集は入手できますか?
私は証券会社勤務だったこともあり、過去問題集を丸暗記して合格したようなものです。仕事できないからか、ひたすら暗記しました。
ずっと過去問を解いていると、出題傾向が読めてくると思うのです。
しかし、法改正で問題内容が変わっている部分には注意が必要なので、WEB講座を受ける価値があるかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。過去問中心でやっていきます。

1種もってます。

独学でもいいですが、出る要点を教えてくれるかもしれないので受ける価値はあると思います。でも、テキストなど、丸暗記すれば簡単にうかります。問題集を何回も繰返しやれば大丈夫です。結構まんべんなく出るので、頑張るしかないです。あとは、テキスト読んでから問題集に取り掛かっても無理でした。わけもわからないまま問題集に取り組み、問題と答えをセットで覚えていくしかないです。だいたいパターンがあるので。それで分からなかったらテキストを開くの繰返しで2種と1種で2ヶ月ぐらいで取れますよ!頑張って下さい★
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。過去問中心でやっていきます。