教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

身長162cm、体重46kg、太っているわけではないのでダイエットをしようとは思いませんが・・・
下っ腹は「ポコ」っと、二の腕、太ももが太くその部分を隠す服装をしてしまいます。

下っ腹については・・・
便秘症ではないのですが「皮下脂肪が気になる方へ」というふれこみの便秘薬を飲んでいました。
当初は快便で下っ腹もすっきりとしていましたが、それになれてしまうと薬を飲まないと便も出にくくなり、またぽっこりと。
これは良くないと思い、やめました。

足を上げる腹筋もしていますが、筋肉をつけるというよりも脂肪を取りたいので、何か他の方法を教えて下さい。

また、二の腕、太ももは発刊作用のあるジェルを塗り、サウナ効果のある部分サポーターを寝る時につけていますが・・・・
これは効果があるのでしょうか?
アドバイス願います。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

 脂肪燃焼率を高めるためには、やはり筋肉を鍛えるのが先手。

発汗させるだけでは、一時的には細くなりますが、水分を取ればすぐに元に戻る・・・という話を聞いた事があります。ジェルなどはただ塗るのではなく、マッサージしながらなら良いと思います。
 私はお風呂上りに、陸上選手がトレーニングでやるような「足上げ歩行」(膝を胸につくように高く上げながら狭い歩幅で歩く)を疲れるまで(と言っても、5分程度かも)、それとストレッチを色々と組み合わせて毎日やってたら、10日くらいでピチピチだったジーンズが余裕で入るようになりました。お腹は、マッサージが効くようですが、私もお腹の脂肪にはてこずってます・・・。
 お互いにがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにストレッチは筋肉もほぐれるし、気持ち良いですよね(^^)
まずは続ける事!
アドバイス、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/07/01 22:26

先週の日曜日に放送の 日本テレビ系の特命リサーチ 200Xでやってました。


日テレのHPにも、もう掲載してるかな。
おいとも
そこでは、痩せるためには、サランラップ等を巻いても効果がないと有りました。
悪影響があるので やめたほうが良いとも言ってました。

太股に超音波を当てて、脂肪を燃やし 太股を1週間で2cmほど細くする
実験に成功したと有りました。

近年中に、販売したいらしいです。 実用化はまだのようです。
記憶間違いが有ったらゴメンね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽して痩せようとしてはいけませんね(苦笑)
私も部分サウナスーツは痩せようとしてではなく、引きしめたいと思ったからなんですが・・・・
効果は無いですかね(苦笑)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング