プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、台湾(台北)一人旅に行きたいと思います。
言葉は、挨拶程度の北京語と英語を少々・・・。

YHと民宿に泊まろうと思っています。そこで質問です。
(1)民宿に一人で泊まれますか?

(2)「雙人套房1800元」って、一人で泊まっても、1800元ですか?

(3)食事は朝夕ついているものなのですか?

(4)「ラブホテル」があると聞いたのですが、幾らぐらいで泊まれますか?また、検索するのは、なんて検索すれば良いでしょうか?

(5)その他、民宿に泊まるときの注意、日本との違いなどありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

(1)一人で泊まれます


(2)雙人套房(ツインスイート)1800元は部屋料金です
(3)食事は付いていません
(4)ラブホテル泊まりは1000~2000元、看板に休憩の表示があればラブホです、検索は「汽車旅館」で
(5)?
以上参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝謝

参考になりました。

お礼日時:2007/05/28 18:35

大体#1さんと#2さんが回答してるので、ラブホについてだけ・・・



台湾や韓国のラブホは、一般旅館とあまり違いはありません。検索方法も特別な違いはないです
基本的に未婚の男女が1つの部屋に泊るのは日本以上に「ふしだら」とみられます。
じゃ、誰が泊るのか・・・なんと、結婚した男女が泊るんです!台湾も韓国も住居が狭いので、両親や兄弟と同居、子作りなんてできる雰囲気じゃない!ってことで、両親が「泊ってきなさい!」と勧めることも多いです。実際、そういうシチュエーションのドラマも多いです(笑)
なので、ラブホ風でも同姓の2人連れ、3人連れも泊ります。
というわけで、ラブホにはあまり過敏にならなくて良いです。私はいつもひとりで泊ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝謝

参考になりました。

お礼日時:2007/05/29 13:51

台北ナビに宿、食事その他の情報がいろいろ出ています。


YHは台北駅前の新光三越のとなりのビルにあり、空港バス乗降場にも近くて便利です。(2006年1月に宿泊)
YHには食事はついていません。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝謝

参考になりました。

お礼日時:2007/05/28 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!