プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の時、鼻を高くしたいと思いまして、美容整形はお金もかかるしできなかったので、自分の手で目頭あたりを力いっぱいおしまくっていました。鼻は高くなったように見えるのですが、力一杯押してしまったので目頭あたりがへっこんでしまい、平行のはずの眼球が内側にむいてしまうようになりました。正面を向くと真ん中に寄り、横を見ると片方だけ極端に横をむいています。焦点もあいにくくなったようなきがします。以前は人目を気にしたり全くなかったのですが、こうゆう状況になってしまい、ろくに外を歩くだけでも人目を極端に気にしてしまい本当に悩んでいます。このような場合、目を元の状態に戻すことは可能なのでしょうか?
パソコンで調べても全く見つからないので、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

原宿の井上オリンピア眼科、オススメします。


 実は、私は、別の病気が、原因で眼球の動きが、右、左違った方向をみるようになってしまいました。私は、神奈川の小田原近辺に在住していますが、いろいろ病院を、回ったのですが、最終的に、東京の井上オリンピア眼科を、紹介されて通院しています。
 この眼科は、相当有名でして、眼球の筋肉の手術では、日本でも、相当有名です。眼球は、6本の、筋肉で、うごくのです。
 たぶん、貴方の斜視も、眼球の筋肉が、関係していると、思います。
私は、いろいろ、眼科を、診察漂流しましたが、ここが、眼球の筋肉の治療は、ここが、優れていると、思います。
 できたら、井上洋一先生の、診察日を、ねらったらどうですか。
世界的に、有名な先生です。
 治療費は、普通です。
くわしくは、井上オリンピア眼科のホームページみてください。
 

この回答への補足

わざわざ回答していただきありがとうございます。私の場合は目の筋肉ではなく、目の周りの骨がへっこんでしまって、それが目を圧迫してる感じなのです。筋肉を直しても骨が正常に戻らないと同じなのかなと不安です。目の周りのへっこんだ骨を元に戻す方法ってありますかね?眼科も訪れたいですが、このような場合、どのような病院にいったらよいのでしょうか?

補足日時:2007/06/03 01:30
    • good
    • 1

「内斜視」「調節性内斜視」で検索してみてください。



軽いうちに眼科に相談へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
眼科で相談を受けにいってきます!

お礼日時:2007/05/29 08:16

斜視になったのでしょうかねぇ。


眼科に相談されるのが一番です。

参考URL:http://www.ocular.net/jiten/jiten014.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですかねぇ。
眼科に一度いってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!