電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日閉店30分前に受付をし、その店舗は初だったのですが、検眼を始めてコンピューターでの検眼、右目、左目の視力検査の途中で男性のスタッフが『もういいから先生にみせて!・・』検眼をしてくれていた女性スタッフ『もういいんですか?』こんな中途半端な検眼、具体的な視力などの説明もなし!これで2240円払いました!コンタクトは20箱注文!スタッフは無愛想で私語ばかりで最悪!こんな状況で明日本社に苦情を入れたいのですが中途半端な検眼で納得いかないのでどのようなクレームができますか!

A 回答 (2件)

質問内容を拝見しまして、ご立腹は当然と思います。

苦情の内容も書かれていることを訴えれば良いと思います。しかしながら感情的になられるのは避けたほうが良いと思います。感情的になればなるほど訴えてる事が、理屈(客観的に見て正しい訴え)では無く、感情論(にんじん嫌い的な事)に聞こえてしまいます。 厳しい書き方をしましたが、質問の語尾に!をつけるのを見て気になりました。 
 ご存知と思いますがコンタクトレンズは医師の検眼が必要です。これは先方が一番理解している事であり、商売上問題になると一番まずい事ですので検眼のいい加減さを、大変不安に感じている事を話せば良いと思います。   貴方の言い分を正当な重要な問題と先方に理解させるには冷静な口調で話される事をお勧めします。 文面で電話で苦情報告されるかと思いましたので追加アドバイスするならば、必ず電話に出た人ではなく「苦情の報告をしたいので責任者の人をお願いします」と初めから責任者の人と話をして下さい。明日苦情報告される時は、冷静に丁寧な口調で話されるようにされれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

冷静に・・・ありがとうございます。

正直まだ興奮してます。
明日はしっかり訴えたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

コンタクト専門店の併設眼科ですよね。

あまり大きな声では言えませんが、コンタクト併設眼科での検査、診察はタテマエ上している程度のところも多いです。
実際、医師も眼科専門医でなく、外科や内科のバイトだったりすることも多いようです。
また、少々傷があったとしてもコンタクトを売らないと儲けにならないので絶対ダメとは言わないでしょう。
処方箋を出すとお金になるのでどうでもよい目薬を出すところもあります。

きっちり検査したいなら、普通の眼科で検査されることをお勧めします。

チェーン店の本社にクレームを入れても会社としていい加減な体質なら適当にあしらわれるかもしれませんねぇ…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

本部の責任者の方と話しましたが内情をあれこれいわれるので同情してしまいました。

とにかくもう2度と利用しないことだと思うので冷静になりました。