プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国の給料の単位で「○○○kドル」ってあるのですが、その「k」とはどの位なのでしょう?千?万?

A 回答 (4件)

km kg km2 klも、みんなk(キロ)がついています。



1km=1000m、1kg=1000g、k(キロ)がつくと1000倍になっています。

「1kドル」は1000ドルです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2002/07/01 13:12

1「キロ」メートルは「千」メートルですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2002/07/01 13:13

>「k」とはどの位なのでしょう?千?万?



 kはキロと呼びます。キログラム、キロメートル、キロバイトのキロです。ですから十の三乗で、千です。

 片岡さんが目についた例ではたまたま外国の給料の文脈ですが、別に日本円で「ぼくは手取り250k円」と言ってもいいわけです。言わないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2002/07/01 13:13

 Kは、千の単位です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2002/07/01 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A