電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人9年目で手取り155000円はどうですか?

A 回答 (7件)

結婚して子供できたら扶養手当でもうちょい上がらないかな。


まあ地方ならそんなもんだと思います。
都市部なら少ないです。
    • good
    • 0

正社員かどうか?


企業の売り上げ規模や従業員数、資本金によって異なると思います。
普通に考えて高いほうではありませんが。
    • good
    • 0

ちょっと少ない

    • good
    • 0

仕事内容、拘束時間にもよります。


事務職、週3日、残業なしなら高いですし、サービス残業当たり前でIT関係なら安い。
問題なのは、金額ではなくて、自分が将来どうしたいか?です。
不満があるけど、文句言いながら働き続けるのか見切りを付けて転職、起業するのか?
もしくは温くて居心地のいい会社だから、このままやり続けるのか?
    • good
    • 1

仕事の内容によりますよね。

    • good
    • 1

日本の給料、安いんだなあと改めて思いました。


結婚しない、子供持たない人が多いの、無理ないです。
    • good
    • 1

妥当な額と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!