プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度前日夜集合で、次の日朝からの24時間の交通量調査のアルバイトに入ることになりました。24時間の交通量調査のアルバイトって大変でしょうか。24時間の交通量調査アルバイトの仕事はしたことがないもので。24時間の交通量調査に入ったことある人とか色々教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

学生のとき何度かやりました。

マンションの非常階段から首都高の調査でした。
気候的には今頃の季節でしたらそれほど心配はないでしょう。冬や夏(虫がいる)は結構大変です。また屋根のないところだと雨だと悲惨です。雨対策、防寒対策はしっかりしたほうが吉。
近くに車を置ければ休憩や仮眠もできますが、非常階段で寝袋で寝たこともあります。コンビにやトイレが近くにあればいろいろな意味で便利です。
ほとんどの場合空気の悪い環境なのでマスクはしたほうがいいです。たぶん真っ黒になります。

でもどんなに大変な状況になったとしても、たかが24時間ですから。
若いうちならイベント気分で楽しみながらやれるのではないでしょうか。
夜は眠気との戦いですけど。
(ちなみに仕事の精度を追求されたことはありません)
    • good
    • 0

7時~22時までの交通量調査、駅で通行人のカウントをしたことがあります。



私の場合は、1箇所を一人だけで担当して、40分カウントして20分休憩するという繰り返しでした。20人ぐらい採用されていました。

仕事は、片手でカウント→紙にカウント数を記入→休憩の繰り返しでした。交通量調査は楽で有名なので、1日だけなので試しにやってみましたが、とても簡単でした。世の中にこんな簡単な仕事があるのかと思ったほどです。長時間だとそれなりに体は疲れると思いますが、誰でも出来るとても簡単な仕事です。間違いようがありません。要領が悪く、理解力の低い私でも余裕で出来ましたよ。
    • good
    • 0

うちの近所でバスに乗ってたとき一瞬見ただけなのですが…。


一箇所につき2人くらいでやっていて、交代でやるみたいですね。
私が見たときはすごい雨の中、傘差してやってました。
ちょっとかわいそうでした。
涼しく、天候が悪くなければいいですね(^^)
がんばってきてください☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!