電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。今まではキャロウェイのCTUを使っていましたが、HXに変えようかと思っています。ショップに買いにいったんですが、2ピースと3ピースの二種類がありました。値段がだいぶ違うんですが、どちらがどう違うのでしょうか?実際に使用している方がいれば、違いを教えて頂きたいんですが・・。お願いします。

A 回答 (2件)

REDとBLUEそれぞれに2ピースと3ピースがあるので、計4種類ということですよね?



 一般的にツーピースよりもスリーピースのほうが柔らかく、スピン性能が良いということになっています。(最近はツーピースの改良も進んでいるらしいですが)

【硬さ】
メーカのカタログ値なので、一般的に使う「コンプレッション(ボールを2.5mmつぶすのに必要な力:100kgなら「100」と表記)」との比較は不明です。
HX BLUE 3ピース:43D
HX RED  3ピース:50D
HX BLUE 2ピース:55D
HX RED  2ピース:62D
 (下にいくほど硬い)

 ということで、打感の好みで選びましょう。私が買った時は3ピースしか発売されていませんでしたが、確かショップのお兄さんは「コンプレッションはBLUEでおよそ90、REDで100くらいです」と言ってました。
 私(ヘッドスピード約47~49m/秒)は硬いのが好きなので、今後はREDの2ピースを買うつもりです。
    • good
    • 0

こんにちわ。



私自身、使った事が無いので使用感については述べられませんが、
HXではどちらが2ピースかわかりませんが、
スピン寄りの「BLUE」と飛距離重視の「RED」となっているようです。

参考まで(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!