電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚4年目、一児の母です。
夫とは結婚前は7年付き合っていました。
2ヶ月前に夫が職場の女性と1年半に渡って、不倫をしていた事が
わかりました。

約2年前に私に嘘をついて、その女性と会っていたことがありました。
その時は、メールの内容から、まだ関係は始まっていない様子で、
夫も私の泣く姿を見て反省してくれただろうと思いました。
でも、それからは漠然と不安を抱き、時々携帯をチェックするように
なっていました。

その日、何気なく携帯の画像を見てしまいました。かわいい子供の
写真が見れるかな…と。でも、そこには女性の裸の写真がありました。
ビックリしましたが、落ち着け!アダルトサイトのものだ!と自分に
言い聞かせましたが、嫌な予感がして動画も見てみると、沢山のAV
のような映像が撮影されてました。
震える手で夫では無いことを確かめようと順に見ていきました。
息ができないくらい苦しくて、辛くて…でも、違うことを確かめなく
てはとの思いでした。
最後の最後に夫の顔が映っているものがでてきてしまったときにも、
風俗かもと浮気を信じられない気持ちでした。もちろん、風俗でも
ショックですが。

翌日、女性に会い、夫の口から別れを言ってもらいました。
でも、その時の夫の様子から、本気だったと思い知らされました。

一年半も裏切られていたこと、子育てに必死になっていた時期だった
こと、バカみたいに撮影していたこと、悲しくて悲しくて、消えて
なくなりたいと思うようになりました。いやらしい顔の彼女と夫の
映像が頭から離れず、おかしくなりそうで、2週間後に実家に帰り
ました。

離婚しようと話合いに戻ったときに、泣いて謝る夫を見て、私も
まだ夫のことを愛していると気づき、子供のためにもまた一緒に
暮らすことにしました。

でも、私がいなかった間のことが不安になり、また携帯を見て
しまいました。データは全てシュレッダーにかけたと言っていた
のに、まだ一枚だけ写真が残っていました。心臓がバクバクし、
手がブルブル震える中、撮影日を見ると新しい日付。
泣きながら夫に訴えると、夫も誤解だと必死に説明。過呼吸に
なりそうな私を支えながら、変なものが残っていないか見ている
うちに変わってしまっただけだ…。写真もわざと残して置いた訳
ではない、自分も気づかなかっただけだと…。
頭では、もし会っていても写真は撮らないだろうと思っても、何が
何だかわからなくなり実家に帰ったりもしました。

結局、離婚する覚悟も持てず、裏切られたのに、夫に愛してほしいと
願っている自分に嫌気がさします。
毎日、不安で辛くて眠れません。グーグー寝ている夫に腹も立ちます。

しかも、夫は不倫相手の裸のデータをまだ大事に隠しもっていました。
その日付も新しいもの。黙っていられずに、勝手に人のものを見たこと
を謝りながらも、切り出しました。夫は凄い勢いで怒り、データは叩き
壊してしまいました。
こんな風に他人のものを見る人間とこれからどう生活していけば良い
のかわからないと言われました。
確かに、夫の持ち物を漁る私は最低だと思います。もう二度と見ない
と心に誓いました。もう傷付きたくないからかもしれません。

いつまでも泣いていないで、頑張ろうと思うと出鼻を挫かれる。
夫は何を思って、いつまでも大事に彼女の裸を保存しているのか
わかりません。人の痛みがわからない夫を軽蔑する気持ちも生まれて
しまいました。
離婚しないのは、離婚すると夫は何も無かったように彼女と暮らす
のかと思うと悔しいというのもあります。私は、生活と子育てに
追われ、二人は優雅に暮らす(二人の年収を合わせると約1400万)
のかと思うと復習心さえ芽生えます。

写真はただの収集癖だといいます。確かに、女の私から見ても、彼女
の身体は綺麗で劣等感を抱いてしまいます。
ただの性的な欲求なのでしょうか?謝る夫を信じていいのでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

旦那さん、携帯はもう壊しましたか?

もしデータだけなら、携帯自体、壊してしまいましょう。

パソコンでメールやメッセンジャーやる人なら、ロックかけて、使えないようにしてしまいましょう。

「ただの」性的欲求でしょうね。
ですが・・「映像」がいかに人を苦しめるものか・・・あなたの気持ちを思うと、本当にやりきれません。
その映像があなたに知れたときのあなたの苦しみを少しも想像できなかった旦那さんの頭の悪さに腹が立つばかりです。

どうせ復讐するなら、冷静に合法的に復讐しましょう。
職場の上司に密告して、ご主人も彼女も左遷してもらってはどうでしょう。
離婚しなくても、彼女に慰謝料は請求できますから、きっちり落とし前つけてもらって。
独身なら彼女の両親に不倫の事実を伝え、既婚者なら彼女の旦那さんに伝えましょうか。
連絡先は、ご主人から、拒否したら弁護士を通して、慰謝料請求のために「内容証明」を送りたい、という理由で調べてもらう。

「一生許さない」「あなたのことは信じない」「でも離婚はしてやらない」「一生かけて私や子どもにつくして、償え」
そう言って、旦那さんに、生涯をかけて償わせたらどうでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

携帯、怒りに任せて壊してしまえば良かったですよね。
携帯の番号変えてと言っても、緊急用に職場には知らせるから
彼女も知ることになるとか、友人&知人に知らせるのが面倒とか
で変えてくれないので。そんなの私の苦しみを考えれば何でもない
と思うのに!
結局は、自己中な男ということです。

職場にも彼女の両親にも伝えることはできます。慰謝料も払うと
言っているようなので、それも考えています。
本当は、仕事を辞めて夫の前から完全に姿を消してほしいのです。
プライドの高い夫なので全ては最終手段と考えています。

それらを実行したら、嫌な女になると自分を抑制していましたが
考えて当然ですよね。勇気がでました。
ありがとうございました。

相手を疑うことほど疲れることはないですよね。

信じても信じても裏切られる…それでも今度こそは…と思ってしまうんですよね。

僕にとって女房以外の女性との遊びは、他の男性がゴルフをするとかパチンコや競馬をするのと同じ感覚です。一番大切なのは家庭だと思っています。万が一その女遊びがばれて、僕の理論を理解してもらえなくて、女房にやめて欲しいと言われたらやめると思います。相手が嫌だと言う事をしてはいけませんよね。自分の愛する人ならなおさらです。

そこで…
ご主人に「妻と子どもよりその女性が大切ならどうぞそちらへ行ってください」と言われてみては。
(1)ご主人が貴女達を選んだら…
もう携帯を見る事などやめて信じてあげる(99%黒でも信じる)
世の中にはもっとろくでもない男がたくさんいますよ。
(2)ご主人が彼女を選んだら…
生活費と養育費はしっかりと戴くことを前提に。
愛する人が行きたい道を行かせてあげることも愛だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、裏切られても今度こそはと思ってしまう
のです。こんな事になるまでは、自分がこんなにグズグズ
した女だとは思いもしませんでした。
私も何度か「責任で一緒にいるなら彼女と幸せに
なって」と告げました。その度に「お前と子どもと
三人で暮らしていきたい。それが幸せだ。」と言います。
自分に言い聞かせているのかもしれませんが。
また、彼の両親も子どもの事を大変かわいがってくれる
ので、親に対して申し訳ないという気持ちもあると思います。
結局、本心が私にはわからないのです。
でも、もう彼の持ち物は見ません。

あなたは何も悪くないです。

夫の持ち物を漁る…? 違いますよ、それは旦那さんがあなたに疑いをもたれるような行為をするからいけないのです。
旦那さんの口車に乗せられてはいけません。
自分に自信を持って下さい。

あなたの為に厳しいことを言います。
謝る夫を信じても、残るものは夫への不信感と新たな裏切りへの恐怖です。
あなたが旦那さんを信じたい気持ちは理解出来ますが、この旦那さんが改心することはおそらく絶望的です。
だって、あなたを何度裏切っても平気なオトコなんですよ…?

たとえこれが性的な欲求だとしても、不倫や浮気は認められるものではありませんよね?
この手の性癖は絶対に直りません。
相手との情事を写真やビデオに収めてコレクション…普通に考えれば浮気がバレた時に絶対的不利な証拠だということくらいはわかっているはずです。
それでもなお捨てられない、撮り続ける…他の方の回答にもありましたが、殆どの男性がその手の欲求を持っていたとしてもあなたの旦那さんは
モラルや規範を逸脱するレベルだということですよね?
あなたが自ら見つけようとしなくても、こんなにユルい旦那さんのことですから、あなたはこの先絶対にまた目にすることになります。
いえ、あなただけじゃない、お子さんが目にすることだってあると思いますよ?

これ以上、あなたがこんな最低なオトコとオンナの為に苦しむ必要はありません。
二人合わせて年収1000万超だったら、それなりの慰謝料&養育費を確保出来るはずです。
好都合なことに証拠はごろごろ転がっているし、二人とも認めているんですよね?
二人が一緒に優雅に暮らすか…そんなのわからないですよ?
不倫から始まったカップルの末路…不倫が成就する例は少ないです(必ずまたどちらかが浮気して壊れることが多いです)。
あなたがこんな旦那を捨て、子どもと二人で幸せに暮らすこと…これが最大の復讐だと思いますけど?
モラルのかけらもない旦那との仮面夫婦、お子さんにとっていかほどの苦痛かを考えてみて下さい…。

それでもあなたが離婚しない、というのであればあなた自身の心を殺すしか方法はありません。
旦那さんに一切の愛を要求せず、給料運搬人と割り切れるならそれも良いでしょう。
でも、あなたには無理ですよね…?

最終的にはあなたの判断になると思いますが…。
多分、あなたの質問に寄せられる回答の大部分は離婚を考えた方が良い、というものになると思いますよ…。
それほど旦那さんの方に問題がありすぎます。

あなたのご年齢はわかりませんが、いくつになっても再スタートするのに遅いということはありません。
むしろ、しがらみに囚われていては絶対に前には進めません。
あなたには守るべき存在がありますよね?
あなたは何も悪くない、あながた悲しむ必要なんてないんです。
自分のためにも、お子さんのためにも歯を食いしばって頑張ってください。
同じ女性として、子を持つ母として応援します。
    • 1
この回答へのお礼

自分に自信がなくなって、何もできない女のように
感じていました。
でも、子どものためにも今は歯をくいしばるとき
ですよね。
もう一度、力を振るいだして頑張ります。

男です。

結論から言えば別れた方がいいと思います。
ただ男というものはこういう性的な欲求を表に出さなくてもほとんどの男が持ってます。
    • 1
この回答へのお礼

男性の率直な意見参考になります。
やっぱり、少なからずありますよね…

離婚して慰謝料と養育費で優雅に暮らしなさい。

幼児性、異常性癖etc...

悪いけど、こんなのと一緒にいると子供までだめになりますよ。
こんな父親は不要です。

私は男ですが、こんな奴は許せません。
    • 2
この回答へのお礼

男性は少なからず、こういった性癖があると
思っていました。普通は理性で抑えると思いますが。
だから、許せないとおっしゃて頂けると、正直
胸がスーとしました。

とてもお辛く、夜も眠られない状況をお察しします。

ただ、このように辛いことは夜考えたら悲観的になるだけですから、ガバイばあちゃんがいうように、先ず昼間考えるようにしてはいかがですか。気持ち的にだいぶ違ってくることと思います。

さて、その上でのお話ですが、気持ちを整理することが必要だと思います。その方法は人によりいろいろあることと思いますが、私は次のように考えていきます。

1) 最も大切なことは何か。
 これだけは捨てられない、譲れないといったものを自分の気持ちに素直になって挙げていきます。決して無理や理想だけで捨てることはしません。
 私の場合、「信頼」と「約束」が一番に上がってきます。今回のケースでは、子どもの養育ということも入ってくるかもしれません。

2) 1)の大切なものの代わりになるものはあるか。
 大概の場合、代わりが利くことはありませんが、ものによっては代わりが見つかることがあります。また、自分では気が付かなかった別の価値観に触れることで代わりを見つけることができることもあります。
 今回のケースでは、傷つけられた感情の代わりとして、更なる愛情、罰、慰謝料などが考えられるでしょう。

3) 2)で代わりの利かないは、今後得られる見通しがあるか。
 大切なものが今はないとしても、これからの(自分を含めた)努力次第で将来得られると思えるか、素直な気持ちになって考えます。
 私の場合、約束よりも自分の感情や都合を優先させてしまう人との人間関係で悩んだとき、なぜそのような行動をとってしまうのか要因を探り、それを解消していくことができるか時間をかけて考えていきました。結局、考え出した改善策は効果がなく、さらに関係が悪化してしまったため、万策が尽きた形になってしまいましたが。
 今回のケースでは、ご主人の性癖が考えられますが、この性癖が今後改善できる余地があるか、改善のためには何が必要か、などを探っていくことになるのかもしれません。

4) 現状と関係解消後とを比較して、どちらが耐え難いか。
 関係を解消してすぐに幸せになれる可能性は恐らく低いでしょう。いくらか時がたてば幸せになれることもあるでしょうが、それまでの期間は苦しみが伴います。それを考えて、現在の状況とどちらが耐え難いか、自分の気持ちに素直になって考えて見ます。

5) 決断と実行
 4)までの過程で、自分にとって最も大切なものの代わりがなく、今後も得られる見通しがなく、そして現状の方が耐えがたいものであるならば、あとは実行するしかありません。後ろを振り向かず前を見て敢然と実行するのみです。

辛い状況のさなかでは、なかなか冷静に考えることは難しいことと思います。気持ちの整理をつけるときの参考になれば幸いです。
 bushushuさんのお幸せを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございます。

わたしにとって一番大切なことは、子どもの養育です。
養育といってもお金ではなく、子どもの心の成長に両親の
離婚がどのような影響を与えるのかが怖いのです。一人で
男の子を育て、反抗期に適切に対応できるか自信が持てずに
います。
今は、心も経済的にも自立できるよう努力します。
あとは、信頼関係ですよね…。

離婚しても苦しみが伴う。どちらが耐え難いか。
心に沁みます。その通りだと思います。

混乱していた頭の中が整理出来てきました。
何度も読んで、冷静な判断ができるまで、焦らず考えてみます。

いやもう、読んでいるこちらが辛くなる内容で、、、

ちょっと、酷すぎますね。
その女性にも、ご主人にも慰謝料請求をされてすっきり別れた方が良いのではないでしょうか。
ご主人もそれなりの収入がおありのようですから、養育費もきちんと払えるでしょう。
「ただの性的な欲求なのでしょうか?」って、だったら浮気も許せるの?
「謝る夫を信じていいのでしょうか?」って、信じていいと言われたところで信じられないのではないですか?
    • 2
この回答へのお礼

酷いと共感して頂けてうれしかったです。
浮気はつらいけど、いつか許せる気がします。ただ、
私の気持ちを考えず、保管する夫を許せずにいます。
このまま信頼関係は築けないかもしれません。
致命的ですよね。

離婚するなら二人に慰謝料を請求するつもりです。
しなくても、女性に請求しようかと考えています。

いやちょっと・・・本当にひどいですね・・・。

浮気して別れた後も写真を残しているって・・・。
腹が立つとかよりも正直気持ち悪い・・・。
すいません、人のご主人を気持ち悪いなんていって。
でも、本当に気持ち悪いです。
私ならもう生理的にダメです。
もう一緒に暮らせない。
多分、大丈夫な人もいますよ。
「ただの収集癖です」とか「信じてあげて下さい」とか言ってね。
でも、私は無理ですね。
無神経さと、思いやりのなさもダメです。
でもやっぱり一番ダメなのは生理的にダメなこと。
吐き気がするし、一緒の部屋で一緒の空気を吸いたくないです。
申し訳ないですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪いというのは、素直な感情だと思います。
実際、私もそう思います。
夫もバレた時、「こんな男、気持ち悪いだろ…」と
言ったくらいですから。
今は、おっしゃるとおり、無神経さと思いやりのなさ
に幻滅しています。