プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットのために「1日に水を2リットル飲むと良い」とよく聞きますが、それはお茶ではダメなんでしょうか?
私は水だけ2リットルを飲むのって苦痛なんです。何か味がしないと…。
爽健美茶とミネラルウォーターを1:1で混ぜたものを今週から飲んでいます。これでは意味がないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

麦茶ならノンカフェインなので、大丈夫かもしれないです。


水分を取らないと体の毒素の流せないから、水分をしっかりという意味での水2lですよね。

あと味がないとダメな人は水でも軽くレモンをしぼって入れるといいと聞いたことがあります。
昔の喫茶店の水ですね。
これなら味がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
麦茶なら2リットル飲めそうです!念のためカフェインが入っていないか確認してから、取り入れてみたいと思います。
レモン水は好きです!前にポッカレモンを水に入れたらとてもマズかったので(笑)、家で生レモンを絞った水を会社に持っていこうと思います。
具体的なアドバイス、参考になりました。

お礼日時:2007/05/31 00:46

水を多目に飲む健康法であって、ダイエットとは言えません。



どういう意味で、ダイエットといっているのか判りませんが、ダイエット本来の意味は、美容と健康を考えた、食事の制限・栄養管理のことです。
むくみは改善傾向となります。
どういう結果を求めているのか解らないのでここまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこツッコミですか!先生、ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/31 00:47

水を2リットル飲むダイエット法はアメリカの医学博士二人が提唱し


20年程前に日本でも著書が通信販売されていました。
(今でもあるのかもしれませんが)
そのダイエット法を当時実践していたので覚えていますが
2リットルの水は水道水でも良いが必ず水で2リットル飲む事。
お茶が欲しければ2リットルの水とは別に飲んでも良いがノンカフェインで
ある事とされていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.1の方同様、やはりカフェインに注意しなければいけないのですね。あと水道水でもOKとは知りませんでした!家の浄水器の水を持参すれば、節約にもなりますね(笑)。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/31 00:42

意味がないというより、お茶にはカフェインが含まれていて利尿作用があるので、水のほうがいいと思います。


もしくはハーブティーならいいかも?

姉は緑茶・コーヒーを飲みすぎて、胃が荒れてしばらく入院しました。
まぁストレスもありますが、カフェインのとりすぎは注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど、カフェインの取りすぎになるので、沢山飲むにはお茶は良くないんですね。納得。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!