プロが教えるわが家の防犯対策術!

品川近視クリニックを検討中です。

夏ごろ手術をしようかどうか家族で検討中・・・なのですが、
実際手術をする日までの流れはどんな感じなのでしょうか・・・。

過去記事を見て回ったのですがそれっぽいカキコミを発見できませんでした・・・もしありましたらすみません!

検査の時も、ソフトコンタクトなら検査前1週間装着不可なのでしょうか?
また検査から実際の手術まで何日くらいあくものなんでしょうか?

予約(平日)はとてもこんでいるようですが、
夏にしたい場合今すぐ予約しないとまにあわない・・・などありますか?
どれくらい前に予約すればいいものでしょうか・・・。
もうまにあわなかったらどうしよう(^^;)

またレーシックを行うにあたって、
何かありましたら助言お願いします。

A 回答 (6件)

レーシックをしたものですが


詳しい流れなんかはもう忘れてしまったので
参考URLで見てもらったほうが
早いかと思います。
僕がしたのは神戸クリニックなので
違うことがあるのかもしれませんが
やはり長期休暇中なんかは込みます
とはいっても18歳未満はできないはずなので
夏休みがある高校生以下なんかはあまり関係ありませんが
大学生やお盆があるので8月は結構危険かもしれません

あと助言ですが
手術中の痛みについてですが
目を閉じないように固定するのですが
その固定器具が痛かったぐらいです
切ったりレーザー当てたりは全く見えないし
痛くないので心配要りません
術後なんですが麻酔が切れると
その日の内は目がしみる様に痛いです
正直常には目を開けてられないぐらい痛いです
さらに一日中ぼやけたような感じで
あまり見えませんので帰ったら即寝ですね
なので当日は誰かに車を運転してもらう
電車ならば誰かに付いてきてもらった方がいいと思います。
あの状態で一人で帰れといわれても僕は無理でした。
次の日になれば痛みほとんど無いし
よく見えるのでつらいのは当日だけですよ
今では0,1以下だった視力が裸眼で両方1,5あります

参考URL:http://www.kobeclinic.com/
    • good
    • 0

品川近視クリニックは多くの方が行かれるようで,予約待ちになるという話を耳にしたことがあります.



クリニックに一度確認されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

眼科医です。


品○や神○川で手術後視力不良の人を診たことありますが、あまりきれいとは言えませんでした(殆どの人はきれいにいってると思いたいですが)。また、不具合が出た場合に、執刀医に会えなくなる(主治医がころころ変わってしまう)ことが多いです。(もと職員によると、わざと執刀医にあわせなくしているとのこと)
レーシック手術は機械がやってくれる手術なのでぼんくらでもできる手術ですが、アフターケアに差が出ます。むしろレーシックに関しては手術よりもアフターケアのほうが大事といっても過言ではありません。
値段が安い分、そのあたりがいい加減にされると一生取り返しがつかなくなることもあります。よく考えて医院を選んでください。
一般眼科を受診して、レーシック希望の患者さんを品○や神○川に送る眼科医は日本中探してもいないと思います。
話を聞いてる限りでは、まだ神○クリニックのほうが良心的です(これも元職員に聞きました)。
参考までに(注:名古屋アイクリニックがよいといってるのではありません)
http://www.lasik-japan.jp/aftercare.html
    • good
    • 0

私自身も経験者です。


妻が今年の4月に品川近視クリニックで受けましたが、適応検査も手術日もすぐに取れました。確かに去年の今頃申し込んだ時は手術は3ヶ月待ちと言われましたが、今は更に多くの人を捌けるようにしたみたいなので多分そんなに待たなくても大丈夫だと思いますが、まずは直接電話で確認してみてください。

確かにNo3さんが言うようにアフターケアがしっかりしてるとは言えませんが、妻がドライアイで症状を訴えた時はその日の手術を担当しているしっかりした先生が合間に診てくれて、丹念に検査してくれたようですので、無茶苦茶ひどい対応というわけではありません。でも普段は大量に捌く為に機械的に対応するので、応対に不満を持つかもしれません。
うちはそこを割り切って品川を選んだので、しっかりとしたアフターを望むなら違う所の方がいいでしょう。

適応検査はソフトコンタクトなら1週間装着不可です(品川では一週間ですが、念の為二週間はしない方がいいと思います。検査で測る数値は削る量を決める大切なものなので、しっかりとしたデータを取ってもらうべきです。コンタクト装用不可なのはコンタクトで角膜が変形しているのを正常な状態に戻す為ですから)
手術は空いていれば検査の翌日でもOKです。

レーシックは100%完全な手術ではないので、裸眼で生活出来るようになるだけというぐらいの割りきりが必要です。合併症の問題も頭に入れておくべきです。
とはいえうまくいけば私の場合はコンタクトレンズよりキレイに見えていますし、合併症も殆ど無いので、リスクを認識した上で受ける価値は充分あります。
受けるのであれば、よく考えてからにして下さい。
    • good
    • 0

そうですね。

品川近視クリニックもそうですが、けっこう人気がある神奈川クリニックや錦糸眼科はちょっと前ではけっこう予約を取るのが大変だったイメージはあります。テレビで芸能人が実際にレーシックを受けたりする番組が放映されたりしましたからね。結構体験談などが掲載されている眼科は予約が希望する日時で取れにくいかもしれませんが、逆に言えば症例数が多いということですね。予約が取れやすくてガラガラな眼科は一概にはいえませんが、そっちのほうが何かあるの?って感じになってしまいますよね。ちょっとずれてしまいますがレーシックの体験談を見ておくのも良いかと思います。

参考URL:http://www.8ne.biz/
    • good
    • 0

こんにちは。


品川近視クリニックで実際にイントラレーシックの手術を受けました。
術後の状態は大変良好です。
実際の手術については、下記のURLを参考にしてみて下さい。

参考URL:http://success.boy.jp/,http://lasikb.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!