プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日からウォーキングを始めたんですが、始める前より体重が500g増えました。1日目は30分、2日目は40分歩きました。大またで歩いてたので内ももが張った感じになってます。
食事量も変わっていないのですが…。早くもやる気が失せてきてます;
どうして体重が増えたのでしょうか?

A 回答 (2件)

最低でも2週間は続けないと効果は出ません。

500gくらいは着てるものとか食事の内容(量だけではなく種類)とかトイレに行くタイミングなどですぐ変わります。単純に小ペットボトルの水を一本飲んだら500g増えるわけです。
2、3キロの増減は気にしないでください。
ウォーキングがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!2~3kgの増減はあまり気にせずに頑張って続けてみます☆

当然考えられることです、私もこの件については、心配しています。

大抵はドンドンやれということですが、大抵は失敗します、太る人は外筋肉のを使って歩いています。やせる人は内筋肉を使ってあるいています。
内筋肉は内臓につながっている、散歩して腹がへるのは、外筋肉を使っているのです。
食欲がなくなるのは内筋肉を使って歩いているのです、この歩き方は山を登るときです。
背中に背負って歩くと内筋肉を使って歩けます。
参考のためにもっとも痩せるの呼吸の吐き方です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
痩せる人は内側の筋肉を使ってるんですか…知りませんでした;