dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コタツの上でノートパソコンをしていますが、異様にホコリが集まってきているように思えます。
ただの気のせいかもしれませんが、気のせいではなかったら対処法教えてほしいです。

A 回答 (2件)

これは好みの問題ですから参考になればと思って書きます。

台所の換気扇などに汚い油がつきますね。この油は綿埃とすごくなじみがよく、量を適当にするとべたつかずに埃をきれいに取り除いてくれます。はじめはティシュペーパーなどにつけて様子を見るとよいと思います。もちろん油の量が多すぎれば汚くなりますがこの調節も楽しみの一つになります。気分転換にはなりませんか。ならないかも・・・・
    • good
    • 0

それはしょうがない。

コタツカバーや衣類その他の繊維屑などは鳥の羽ブラシ、化繊ストッキングなどのハタキ状の物や化学雑巾などで掃うしかないのです。提案座布団、コタツカバーを外してスッポンポンで遣る。こりゃ大変だ?変態だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!