電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理痛が酷すぎて勉強に集中できない時の対処法教えてください

A 回答 (4件)

そんな時は勉強しないでちゃんと休みましょ。


調子いい時に今日の分取り返せばじゅうぶん。

生理痛酷いとほんと辛いですよね。。
私も勇気出して病院行ったのに若いんだから大丈夫でしょう。と鼻で笑ったように言われて痛み止めの薬出されてお終いでした。のたうち回るくらい腰回り痛いし吐くしボタボタ落ちるくらいの冷や汗で目の前もかすんで来る。毎月の生理が恐怖です。泣きたいくらい酷いのに誰も分かってはくれない。
だから無理して頑張らなくていいんです
自分の体が何より大事ですよ
    • good
    • 1

生活に支障が出るレベルの生理痛は、月経困難症と呼びます。


また、病が隠れている場合があるので婦人科に行ってください。

月経困難症には、低容量ピル、黄体ホルモンリングといった方法があります。
私は現在、黄体ホルモンリングを検討中です。
一度入れたら5年間有効で、生理痛は劇的に消えるそうです。
(その間は不妊になります。妊娠したくなったら外せば妊娠可能)
ピルも黄体ホルモンリングも、メリットだけでなくデメリットがありますが、毎月の苦しみや、パフォーマンスが下がって将来に影響することを考えると、一考の価値があると思います。
まずは婦人科へ。そして説明を受けてください。
ひとまず今つらいなら、体をあたためて。お大事に。
    • good
    • 1

(32) 私の思う、やってよかった生理痛&PMS対策です! - YouTube


    • good
    • 0

産婦人科に行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!