プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年3月交通事故で肩を打ち、約1年整形外科でステロイド注射を打ちながら治療しましたが、骨(又は軟骨)が神経(筋)に当たっているらしく、一向に痛みが引かなかったので、針治療や、先月からカイロプラクテックも始めましたが、これも効果がありません。
 医師は「後は手術しかない」「交通事故という衝撃でなったものだから」「腰や首と違って出たところを押して直るものではない」などといいますが、本当に生体院やカイロで直らないものでしょうか。手術をした方がよいのでしょうか。
 ちなみに、症状は、(1)車の運転の時一定の角度が痛い、(2)うつ伏せで手を下にして寝ると肩が固まった状態になり、寝返り時目が覚める、(3)手を肩以上に挙げると痛いなどです。また、場所は「けん盤?」(医師が言っていた。)のところらしいです。
 なお、カイロの先生は「亀さんみたいに遅いですが、必ず治ります。」と言い、このことを外科医に言ったところ「私は肩の中の写真を見ている。どちらを信用するかはあなたです。」と言われました。
 最近は、手術しようかどうかを考えて眠れません。注射も怖い私にアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

整体もカイロも、なんの資格もない人がやっているのであてになりません。

けん盤は腱板のことでしょう。

http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E8%85%B1%E …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たぶん「鍵盤」です。カイロや整体で治った方もいると聞いたので、治療しました。また、資格は自分たちで団体を作っているみたいですよ。

医師の言うことが一番まともですが、結果を出せない以上は五十歩百歩ですね。

カイロ、整体は何の資格も無い民間療法のようなものです。止めておいた方がいいでしょう。
基本的に慢性症状で3回で変化が無い場合はそこに通って治癒することはないでしょう。(病院でもカイロ、整体でもそうです)
治ったとしたらそれは身体の自然治癒力です。
差し支えない範囲でお住まいの場所を教えていただければ紹介できる病院などがあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 
 本当に誰を信じていいかわからなくなります(最後は自分で判断する必要が・・・)。しかし、カイロや整体で治ったという方が沢山いると聞きました。肩は自然治癒で治りますかね?