電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月の頭頃から?なにやら上がっているようですが、なぜですか?
M&Aと関連あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ちょっと前の日経朝刊で特集していました


2部でもすごい上げですね
造船業界の構造転換です
中国の海外物流で輸送船の数が不足してきたためと
日本のハイテク輸送船の需要で
造船工廠の再稼動、設備投資が再開され 80年代の円高不況以来
続いた業界の構造不況が、記録的な実効レート円安水準とあいまって
解消されようとしているからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後少し調べてわかりましたが、(実際は海運だった)
中国の輸送船不足(インドなども?)、80年代以来の活況というのは意外でした。
まさに見直されてきたというものですね。

お礼日時:2007/06/06 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!