dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度海外挙式のみをやるのですが、予想外に友人が数名参列してくれるとのことで、招待状だと少し趣旨が違うようなのでメッセージを添えた案内状のようなものを手作りしたいと思っています。

披露宴のときの招待状などのテンプレートなどはありますが、
案内状のテンプレートってありますか?(ネット上で探したのですがあまり見つからず)
参考URLでもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。

私も去年海外挙式しました。
実費で同行&参列してくださった親族や友人宛てにレセプションパーティーの招待状を送りました。
ハガキに気に入ったイラスト素材と挙式するチャペルの写真、ふたりの写真を配置して、挙式の日時とレセプションパーティーの日時を載せました。
文面としては
『このたびは私たちの挙式に参列してくださりありがとうございます。みなさんが見守ってくださる中で挙式できることを幸せに思います。
挙式後にささやかではありますが会食会を予定していますのでぜひご参加ください』
みたいな感じだったと思います。
あとは挙式の日時とお迎えのバスの時間。
レセプションパーティーの日時と場所。
親戚などは挙式のときに新郎(新婦)と初顔合わせの方が多かったので写真を載せたのはヨカッタと言ってもらえました。
参考にするURLがなくてすみません…。
    • 0
この回答へのお礼

手作りされたんですね!
ちょうど、私たちもレセプションと挙式の案内をどんなレイアウトで
作ろうか考えていたのですが、なかなか雛形になるようなサイトとかがなくてイメージ作りに困っていました~

なので実際作られた方の内容をぜひ参考にさせていただきますね!
(文面もすてきなのでいただこうかと・・・笑)
ありがとうございました!

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

こちらのURLにいろいろ載っています。
私の時にも参考にしました(^^

参考URL:http://www.maruai.co.jp/pri/download.htm
    • 0
この回答へのお礼

このサイト、すごく参考になります!
種類も豊富ですしね。
ありがとうございました!