アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今イタリアンソーセージにはまっています。(ちなみに私は米国に住んでいるので、日本の状況とは若干違うかもしれません)
長さ12cm位で太さが2.5cm位でしょうか、イタリアンソーセージ Hotと書いてあります。安くてうまいので、最近よく買うのですが、
なかなかうまく焼けません、煮ると、中の肉汁が全部でてしまいかすかすになってしまうし、レンジでは、硬くなってしまうので、どうしても焼きたいわけです。
フライパンの上で、はしでコロコロさせながら、中火で焼いているのですが、なかなかうまく焼けません。
というのは、どうしてもまっすぐにならずに曲がってしまうので、全体に均一に火が通らないわけです。
ある場所は、焦げて火ぶくれのようになっても、そのとなりはまだ生っぽかったり、外見がよくても中がまだ生だったりとかなかなかうまく焼けません。
どなたかソーセージ(腸詰め)をうまく出来るだけ曲げずに全体的に火を通してなおかつはじけたり肉汁が逃げない焼き方とかそのこつとかありましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

火を入れれば曲がると思います。



一旦茹でて、焼くのでは駄目ですか。
表面が焼けるくらいでOKです。

フライパンの場合は
温めたフライパンに大サジ3杯位(ソーセージの大きさと入れる量で変わります)の水を加えソーセージをならべます。
フタをして10~12分程、時々返しながら加熱します。
その後フタをとり、さらに15~17分程、焼き色がつくまで加熱する。

オーブントースターでも出来ます
800~1000Wのトースターグリルでアルミ箔で包み焼きにし20~25分加熱する。

この回答への補足

ゆでてから焼くのは何度も挑戦してみたのですが、このソーセージの場合特に肉汁が醍醐味だと思っているのですが、煮るとそのときにどうしても流れ出てしまうのです。そうなるとパサパサになってしまいその後に焼いてもおいしくないのです。
そこが困ったところなんですよね。

補足日時:2007/06/05 16:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
蒸し焼きみたいにするわけですね、なるほど明日挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2007/06/05 16:49

johnsonvilleのですか?


要するに生ソーセージですよね。加熱調理が必須。
下記のHPは如何でしょうか。参考になれば。

参考URL:http://www.johnsonville.co.jp/recipes/instructio …

この回答への補足

いろいろなアドバイスありがとうございました。
今日いろいろまとめて実験してみました。
生ソーセージというところが、ポイントみたいで加熱調理が必須。確かに。
実験の結果。
ボイルするとやはり肉汁がすぐに出てしまい後はパサパサになってしまいダメでした。
レンジでチンは、やはりすぐに火ぶくれみたいになってしまいます。ただし時間の節約にはなることは確かで、最適な時間を探し出せればけっこうたすけにはなるかもしれません、が、肉が硬くなってしまうという弱点があります。
ホイル包みは、かなり有効でした。火の周りが全体的に行きやすくなるようです。
あとフライパンに水を入れるのは、やったことがなかったです。これがかなり良い感じでした。
それと串刺しにすると焼いたときに曲がるのがふせげて良い感じでした。
というわけで、いろいろやった結果。
まず串刺しにして、フライパンで、水を少し入れて蒸し焼きにする。
で、水が無くなったらほどよく焦げ目が付くまで、転がしながら焼く
というのが、私のやった中では一番うまく焼けました。
でもたぶん串刺ししてから炭火焼き鳥の台で焼いたら一番いいかなと思いましたが、家庭には無いので、却下。
というわけで、おかげさまでうまく焼ける焼き方を発見できました。みなさんのアドバイスなしでは、決して出てこなかったやりかたでした。
ありがとうございました。

補足日時:2007/06/06 15:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああそうですそうです。生ソーセージです。
メーカーは違いますが。
紹介して頂いたHP参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/06 10:02

どもです。


個人的に好きなのは,長めの串に挿して,皮がはじけ飛ばないように表面に切り込みを入れた後,コンロの直火で串を回しながらあぶります。冷蔵庫から出したてで強火であぶると,表面だけ焼けて中は冷たいですので,弱火でゆっくり串を回しながら焼いていきます。
こうすると余分な油が落ちながら香ばしく焼きあがります。

取り急ぎご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
ソーセージの種類にもよると思うのですが、私の言っているイタリアンソーセージの場合には、切り込みを入れて加熱するとそこから肉汁が噴水のようにぴゅーと飛び出してしまうのですよ。
それをいかにして肉汁を飛び出させずに中まで、火を通したらよいのかと言うところが課題なわけです。
(^-^)/ドモ

お礼日時:2007/06/05 17:01

中までちゃんと火を通すため&表面こんがりのために、私は


1。レンジでチンします。
2。そのあとトースターなどで焼きます。

トースターやフライパンで全部熱くするまで焼くと、すごく時間がかかるし外がこげてしまうので。

茹でソーセージも好きなのですが、このときも、先にレンジしてから茹でます、油が落ちて、ヘルシーな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
チンしてから焼くのですね。やってみます。
チンの時間が問題ですよね。中が暖まった位で、やめて外側を焼くと、なるほど明日挑戦してみます。
(^-^)/ドモ

お礼日時:2007/06/05 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!