アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールセンターでもう7年くらい働いてます。条件的には
申し分なく、主婦のパートで、今以上に良い所はまず無いだろうと思います。ずっと働いていくつもりだったのですが、
何故かここの所ミスが続き、そのたびに注意を受けて、電話を取るのが
怖くなってしまいました。夜も眠れず、何度も起きてしまいます。これまでは仕事が終われば嫌な客の事はすぐ忘れてたのに、最近では自宅でくつろいでいても、よみがえってきて辛いです。

もう無理、潮時だ、離職率の非常に高い職場で7年もがんばってきたんだから自分を解放してあげようという気持ちと、40代のおばさんのパートなんて、そう簡単には見つからない、根性で我慢、これまでも
乗り切ってきたんだから、もうちょっとだけという気持ちでゆれています。こんな私に渇!もしくは優しいなぐさめ、どちらでも結構ですのでご意見を下さい!

主人は、根性なしといいつつ、そんなに嫌ならしかたがないと言います。私が働かなくても生活には困りませんが、子供もいないのだから、
自分の小遣いくらいは自分で稼いで欲しいと思ってるようです。

A 回答 (5件)

仕事を辞める事と根性は関係ないですよ、根性で仕事できるなら気楽なもんです。

質問者様の場合、我慢しながらでも何でも7年続けてこられて、全く合っていない仕事とも思えません。
ほとんど、そつなく仕事がこなせるようになると、たいていは壁にぶつかります、今までやってきた事への疑問がわいたり、急にうまくできなくなったりし、つまらなく感じたりします、実は、そこがベテランへの入り口です。
今までは特に深く考えず、教えられたとおりにやってきて、ずっとうまくできていた、つまり、仕事は完全に体で覚えたんです。
これからは、自分で応用、技、自分のスタイルを確立していく時期かもしれません、かといって、自分勝手な事はできないですから、難しいところです。
あんがい精神的なものかもしれませんが、乗り越えた時に、いわゆるベテランの域に達するのではないでしょうか。
思い切って転職して気分一新もいいとは思いますが、また1から出直しは歳を取るごとにきつくなってきますので覚悟はしておいてください。
子供がいるいないに関わらず仕事は続けていくべきと思います。
失礼ですが、念のため、更年期障害などの病気ではないかどうか確認してみるのも手かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仕事もさがしてみましたが、今以上に条件の良い所はやはりありません。転職して、1から出直しは、相当きついだろうと思うと勇気もでません。八方ふさがりになってしまいました。
乗り越える自信がわいてこないですが、何とか奮い立たせて、
良い仕事が他に見つかるまでは働こうかと思いはじめてます。
更年期障害...もしかしたらそうなのかも。

たまたま運が悪かっただけじゃないでしょうか。

いちどツキがなくなれば、たて続けて悪いことが起こります。
運がいい時・悪い時の波は、人間誰しもあります。
テレビで細木先生も言っておられますしね・・・。
今年、大殺界ということはないですか?

いずれにせよ、このような波は、誰にでも訪れるものかと思います。
7年勤めた後、他の仕事がすぐにできるとも思えません。
もうすこし踏ん張ってみられることをお勧めします。
辞めるのは、いつでもできますしね。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。大殺界じゃないんだけどなあ。たまたまでしょうか・・・
なんとか自分を奮い立たせて
今月末まではなるべく前向きになれるように働いてみます。それでもだめなら、月末ではっきりさせようと思います。

質問者さんよりも若輩者の私が言うのも何ですが、7年目にして大きな正念場がやって来たと思われます。

私個人の意見としては、続けられるべきだと思います。

質問者さんの年代は、仕事に対していわゆる“脂が乗った”状態ですので、会社側から見ても必要だと思います。以前、飲食店で店長をしていた経験があるのですが、“仕事も出来て、社会的に信頼の置かれている”“若者と同じくらい体も動いて、尚且つ経験も豊富な”質問者さんの年代が一番頼りになるのです。

また“更年期障害”かもしれません(素人判断で恐縮です)ので、医師に診察して貰うことをお勧めします。通院しながらでも働くことは出来ます。7年間築き上げてきたものをリセットするなんて、とてももったいないです。

7年間で稼がれた給料はおいくらなのか存じませんが、7年間の経験と信頼は、それとは比べ物にならないくらい高価なものです。
    • 0
この回答へのお礼

経験年数は長いのですが、そんなに有能なパートではありません。
辞めるといってもたぶん引き止められない気がします。
なんだかすべてに自信がなくなってしまいました。
せっかくご意見いただいてるのに、力が入らないです。

よく頑張っていますね。

多分、長年の慣れが出て来たのでしょうね。もしかしたら一種のマンネリに陥っているのかも知れません。
思い切って発想を変えて見ては如何でしょうか。お客様の話を聞いて上げてはどうでしょう。全てのイヤなお客様はクレームをつけてきている訳ではありません。大半が話を聞いて欲しいんです。その中から貴女の職場に必要な事をくみ取れば良いと思います。
単に根性で物事を計るのは間違っています。
「あ、え、い、う、え、お、あ、お」早口言葉で口を滑らかにしてさぁ
電話を取って下さい。お客様が待っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

マンネリ・・・確かにそうかもしれません。だんだん慣れてきて
対応が雑になってるかもしれないです。それがミスを誘発してるのかも
しれないですね。

ミスはだれにでもあります。

同じ類(たぐい)のミスは、繰り返さないという信念で、もう少し頑張りましょう。

私も定年後4年間働いた職場を、昨年辞めました。
たいした理由もなく、もうそろそろ潮時だろうと思って辞めたのですが、人間やはり、働けるときには働いておいた方が、いいと言うことがつくづく分かりました。
健康なときは、出来るだけ外に出て、体を動かし、頭を使い、少しでも収入を得て、頑張ることです。

辞めれば、最初は気楽でいいと思いますが、家にこもりがちになり、体を動かさないので老化が始まり、鬱になったりで、ろくなことはありません。人間、出来るだけ多くの人と接触しているときが一番、心の張りの出来るときです。

安易に辞めないことです。
    • 0
この回答へのお礼

一度も専業主婦をしたことがないので、気楽でいいかななどと思ってたのですが、そうでもないのかな。
確かに家にずっといると、主人と話す話題にも困りそうです。
次の仕事がすんなり決まればいいですが、40代ともなると
簡単にはいかないだろうし、やっぱり我慢でしょうか