プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在東証一部上場の企業で働いています。
このところの好景気のおかげで年収は1000万は超えています。
日経新聞の見出しによく出ている会社です。

しかし、過労、過労、過労!
睡眠時間は平均4時間取れればいいほう、土日も出勤。夜中も呼び出しあり。生活の大半を仕事に費やしている状態です。

両親の面倒も見なければ!と思うところもあり、「Uターン転職」の文字が頭に浮かびます。

この考えは甘いでしょうか?今の会社にしがみついておくべきでしょうか?

学歴は一応旧帝大卒ではありますが、そもそも転職に学歴はいるものでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

あなたの質問そのものが甘えというか的を得ていません。

旧帝大卒で学歴がおありのようですが、どういった職種に転職するかでどの程度の学歴が問われるか違ってくると思いますし、人には人の価値観がありますから『しがみついておくべき』かどうかなんてご質問の文面からだけですと他人には判断できないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに他人には判断できない質問ですね。「あなただったらどうされますか?」という趣旨でお答えいただきたいと思っています。よかったらお聞かせください。

家庭を犠牲にしてまで仕事にしがみつく必要はありません。

転職には学歴は必要ありませんが、旧帝大卒なら良い条件で再就職口が見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

確かに家族を犠牲にしているのが辛いところです。