アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在30歳でうつ病にて休職中です。
一番ひどかった時期に比べれば(自殺願望、倦怠期、食欲不振、判断力低下)少しは回復傾向にあると思います。現在6種類の薬を飲用しています。ただ性欲が以前よりも強くなっています。以前は週に2,3回でしたが現在は1日に6,7回もオナニーしてしまいます。パートナーは現在いません。休職中で基本的には家にいますので時間があれば行為を行っています。現在週に1度通院はしていますが、果たして正常なのかどうかアドバイス願えませんか?

A 回答 (6件)

自分とそうは変わりません(28歳です)が


一日に6~7回とは、正常かと言うより良く出来るなぁ・・・と
失礼ながら感心してしまいます。
うつになると逆に性欲がなくなると聞いたことがある気がしますが
うつに関して通院されているのであれば
性欲に関するカウセリングを受けてみればどうでしょうか?
一日にその回数はセックス依存症の一種かな?とも思えてしまうので
ちゃんとした診断を仰いだ方が良いかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
念のため医師と相談します。

お礼日時:2007/06/09 09:11

それは、デプロメールなどの抗うつ剤などの副作用かもしれませんから、お医者さんに相談する必要があるでしょう。

また、性欲昂進を症状とする別の病気かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに薬の副作用かもしれませんね。今度医者に聞いてみます。

お礼日時:2007/06/09 09:13

え!それは凄過ぎ異常としか思えません!薬を止めて軽く運動でもしたらいいのではありませんか?考える時間が多いほど悪い方に悪い方に考えが行きますよ。

気合入れて!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/09 09:13

薬の副作用が考えられます。


AND
男子性欲亢進症かもしれません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
薬の副作用とは考え付きませんでした。
そういうこともあるんですね

お礼日時:2007/06/09 09:15

他のお答えにもありますが、よくからだが持ちますね。


身体が持てば「大した心配はない」と思いますよ。
これも他の方がお答えになっていられますが減退する事もあります。
私は加齢以外減退しませんでしたが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体はもちます。してもまだ足りないくらいです。

お礼日時:2007/06/09 09:15

副作用というか…


ある意味正常な作用です。性欲が減退するというのはうつの代表的な症状のうちのひとつです。
よって、効き過ぎているという可能性もあるのです。
医師に相談して、薬を変えるなど、調整してみてください。

くれぐれも医師の指導なしに勝手に薬をやめたりしないようにしてくださいね。
よくご存知だと思いますが、うつは、気持ちの問題ではなく、脳の信号が異常になっているからなんです。それを軽減するための薬ですから、勝手に減薬や断薬をすると、反動で、ものすごく辛いことになります。
減薬と断薬は、必ず医師の指導のもと、行ってくださいね。

少しは回復傾向にあるということですし、それは当たっているのでしょう。薬の量が多いのかもしれません。
少しずつ、医師の言うとおり減薬していけば、そんなに辛いこともありません。(治るころなので、頑張ろうと思いすぎて私は辛い思いをしましたが…)必ず毎日が楽しくなる日が来るので、それまではのんびりしてくださいね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるべく良い傾向であると捉えたいです。
医者にも相談してみます。

お礼日時:2007/06/09 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A