プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在2枚のクレジットカードを持っています。
先日、電気・ガス・水道代、携帯電話代、ガソリン代を全て現金で払っていますが、
これをクレジットカードでの引き落としをすることで、
ポイントを電子マネー等に変えたり、割引がその場でされることで、
年間数万円の差があるという記事を読みました。
そこで、クレジットカードの再検討をしようと思いますが、
思ったよりたくさんのカードがあり、どれが良いのか迷っています。
何かお勧めのカードがあればお教え下さい。

A 回答 (5件)

http://www.kanzen-creditcard.com/comparison/inde …

私からのお勧めは、

(年会費はいずれも無料)

1.オリコ
http://www.orico.co.jp/
・利用実績を上げれば上げるほどポイント還元率も上がるシステム
 (暮らスマイル)
http://www.orico.co.jp/point/sml/index.html
 誕生日の辺りから起算して1年間120万以上のショッピング利用ならば、翌年から実質1.5%ぐらいの還元率
 (還元の形態は、ギフトカード)
・ド深夜でもキャッシングできる。急なときに助かります。
 私はカードを10枚前後持っていますが、全部試した結果、ド深夜に引き落とせたのはオリコだけでした。
 (日中であれば、銀行に残高があれば、そこからお金を引き落とせばよいわけで。)

2.イオン
http://www.aeoncredit.co.jp/apply/lineup/index.h …
・ポイント還元は実質0.5% (還元の形態は、ギフトカード)
・ジャスコなどで食品売り場で使える。
・1年で100万円の利用実績を積むと、ゴールドになります。
 国内・海外旅行の宿泊をイオンゴールドカードで予約すると、
 無料で旅行保険が付加されます。
 特に、海外旅行での疾病も保障されるというところは非常に珍しい。
・イオンカードで買った商品が、偶然の事故で壊れた場合、保障してくれる。(買い物保険)

3.GEカード
http://www.gecard.com/
・GEO(レンタルビデオ、CD)で会員証兼のGEカードを作れば、入会特典として2000円分の券をもらえます。
http://www.geogp.com/net/card.html
・1回でもショッピング利用するだけで、翌年12月末までロードサービス(JAFの年会費が無料になったみたいなもの)を受けられる。
http://www.gecard.com/member/ge/road.html



なお、上記の3種類は、いずれもETC会費無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

3つのお勧めを教えていただきましたので、検討したいと思います。
なお、イオンのカードは持っています(笑)。

お礼日時:2007/06/10 08:41

年会費無料


最近は、どこもそうだろうけど

大きいです。
最初の年だけ 無料のカードも多いですから
要注意。

あと、他のカードで貯まったポイントと
まとめる事ができたら お得ですよ

「楽天カード」
カード利用で貯めたポイントは1ポイント=1円として
楽天市場で使えます!年会費・入会金はもちろん永年無料です。

https://card.rakuten.co.jp/entry/?card=Kc

ネット買いが、多いなら
オススメです
    • good
    • 0

現在、書店の店頭に並んでます日経トレンディの一読をお奨め。



カードのポイントについて特集を組んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

書店にて見てみたいと思います。

お礼日時:2007/06/10 08:42

そうですよ!賢く利用しないと得できない時代なんですね~。

なかなか面倒ですが・・・。

ひとまず年会費が無料のもの、年会費がかかってもポイントや商品購入時に割引等が出来てその年会費を上回って得できるもの。そのポイントが質問者さんにお役に立つものにすることです。

例えばJRをよく利用するのならビュー○ード、今話題のスイカがついてポイントがスイカにチャージできます。JRの定期券を買ってもポイント就きます。同系列のルミネカードにすればルミネという複合ビルでの買い物が常時5%OFFです。本もCDもです。
でも、JRに乗らない、ルミネに行かない人には無用です。

ビデオ・DVD・CDレンタルをよくするならTSUTA○Aカード。
クレジット払いにするとレンタル料金が10%OFFです。年会費なし、ETCカードも無料で作れます。ポイントはレンタル料金に当てられます。
でも、ビデオレンタルしない人には無用です。

質問者さんの生活スタイルに沿って選ぶのがベストです。
飛行機によく乗るなら航空会社系、特定の百貨店、大手のスーパーを使っているならそちらで・・・等々。

なお、公共料金には現金ではなく口座振替にすると毎月一定額の割引があるものもあります。質問者さんの地域のその会社が該当するかわかりませんが、クレジット払いにすることでそれが適用されなくなるものもあるので検討してみてください。

またNHKなどは1年払いにするとかなり安くなります。もちろんクレジット可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生活スタイルにあわせるといったアドバイスを
自分自身にあてはめて考えると、
2台の車を所有し、通勤に使用しているので、
ガソリンをお得に入れられるか、キャッシュバックするものを検討してみようかと思っています。
ドバーバーズカード?とかそんなのを聞いた気もするので、
調べてみたいと思っています。

お礼日時:2007/06/10 08:37

「P-ONEカード」愛用者です。

理由は
1、入会金・年会費など無料。
2、なんでも1%引き。
3、ポイントも付く。(1000円→1ポイント)毎月7日は10倍!
例えば年間100万円使うと
1%引きで、1万円お得。さらにポイントで4千円~4万円相当
私は、カードで払える物はすべてカードで、大きい買い物は7日に買う様にしています。
現金に比べ年間2~3万は得していると思います
数あるカードの中でもオススメのカードだと思います^^

参考URL:http://www.pocketcard.co.jp/home.shtml

この回答への補足

回答ありがとうございます。
P-ONEカードというものは、初めて知りました。
ポイント還元率はかなり高そうですね。
検討をしてみます。

補足日時:2007/06/10 08:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!