dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CDを早く安く配送する宅配業者を以前何かの裏技で聞いたような事があ

るんですが?。

内容がどうだったか詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら

お知らせ願いませんでしょうか?そんなのなかったかもですが

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

以前、メール便を配っていたことがあるものです。



クロネコのメール便が無難かと思います。
私は最高で10枚のDVDを80円で送ったことがあります。
メディアと薄いCD用のケースを二つ使いました。
友達にだったので簡易梱包でしたがうまくやればできますよ。
ガムテープでしっかり止めることですね。

あと、封筒の表に少し大きめに「オークション」と書いておくんです。
個人の荷物は早く送らねばならないっていうのがあるようで
企業のダイレクトメールのカタログなどよりも個人の荷物が優先され
さらにオークションなどと書かれていれば配達員は早めに
配達してくれると思います。
一時期、メール便って遅いときがあって苦情が殺到したそうです。
オークションでメール便を使う人は多いですからね。
こうやって書いておくだけで私は早く届くと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました。
早速送る準備します。

お礼日時:2007/06/10 13:29

 クロネコメール便は安いですが、配達まで3~4日かかります。

翌日配達にするには速達メール便扱い(通常のメール便料金+100円)が必要です。
 一応追跡サービスはありますが、家庭のポスト投函が基本で紛失事故等の補償がメール便料金返却のため、高価な品物はメール便は避けた方が無難です。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html#s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
URL参考にして送ってみます。

お礼日時:2007/06/10 13:26

私もクロネコメール便をお薦めします。


ファミリーマートやセブンイレブンでも利用可能です。
A4サイズ1cmの厚さまでで全国80円
A4サイズ2cmの厚さまでで全国160円
A3サイズ1cmの厚さまでで全国160円
A3サイズ2cmの厚さまでで全国240円です。
伝票番号が発行されますので、配達状況の追跡も可能です。
このサイズに収まらない場合は郵便局の冊子小包が
安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい内訳まで教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 13:24

分かりませんが、個人でしたらクロネコのメール便が格安になります。


80円で、1~2日で付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
クロネコだったのですね。利用してみます。

お礼日時:2007/06/10 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!